香谷里見

アイドリズムって何ですか!?!?

香谷里見

以下の動画で大体わかります!

香谷里見

お話はまだ続きます!!!!!!

えぇこわいぃ……
いきなり何ですか……?

登場人物:香谷里見・プロデューサー
注意:な に も か も
・メッタメタのメタ・キモヲタファンの独り言

香谷里見

…… …… ……
はい、というわけで、ですね。

香谷里見

私の名前は香谷里見(こうたに・さとみ)
プロデューサーさんの
アシスタントであり、オフィスの事務員です

アイ〇スの音無*鳥さんみたいなポジションですねハイハイ

そしてプレイヤー=プロデューサーです。どうも。

香谷里見

ちなみに私にも星6(最高レアリティ)バージョンがあります! 
そのうち歌って踊りたいですね!

踊ってみた二次創作(MMD)ならありますけどね

……んなこた良いんです
アイドリズムとは何ぞや?

香谷里見

はい、そうでした♪

香谷里見

それでは、アイドリイズムの沿革、歴史の話をしていきましょう

香谷里見

アイドリズムは元々、基本無料のソーシャルゲームでした
スマホ向けのアイドル育成&リズムゲームってとこですね

香谷里見

今や業界引っ張る有名人な声優さんやボカロPさんが多数関わっています
けっこうスゴい作品なんですよ

東京***ベアの人! ミラ**ペイ*トの人! 
*のヒーロー**デミアの主人公の中の人!

人を作品に縛るばかりなのはよくない定期

香谷里見

急に冷静ですね

香谷里見

当時2014年、アイドルが3Dで歌って踊るのは珍しいことでした

こんな感じですね(下動画)

香谷里見

そうそう!
このような動画はアイドリズム公式チャンネルとしてYoutubeさんでいつでも見ることができます!

香谷里見

ほかにも、『アイドリズムdeおうちイズム』と題したコミック版が連載されていました

香谷里見

現在はkakuzooさんにて、アイドリズム公式からメインストーリーや書き下ろしストーリーが公開されています

けっこう手広いですね!

香谷里見

そして2015年から今までずっと、ゲームがサービス休止しています

とっても悲しいですね!

香谷里見

しかし根強いファンの存在もあり、今も愛される作品と言っていいでしょう!

~『なにこのコンテンツ?(後編)』に続く~

なにこのコンテンツ?(前編)

facebook twitter
pagetop