01 西のBARより

急がなくっちゃ急がなくっちゃ。

おじょうちゃん急いでどうしたの。

急いでる子を見るとお邪魔したくなっちゃうぞオイラ。うふふふ。

可愛らしい音を立てて小人さんは潰れてしまいました。哀れコロボックル!

ギャッ なんか踏んづけちゃった!?

ああもう、それより急がなくっちゃ。

一時間前のこと

ひょーひょっひょひょ、ダナエよダナエ。

なんですか、おばあさん。

ちょいとお使いを頼まれておくれ。

こう暑い日が続いちゃたまらんのう。東のオBARもバテちゃおるまいか。

このフルゥツでも食べて元気になってもらおうじゃないか。ほら、西のBARからのお届け物じゃよ。

わあ! おばあさん、素敵な考え! わたしすぐに届けて来ますね。

東のおばあさまは森の奥で楽器を作っていらっしゃるの。

忙しくってなかなか外に出られないお方だから、町で人気のフルーツを持っていけばきっと喜ぶわ!

!?

その時です。茂みの中からガサゴソと音を聞こえるではありませんか。

怖がりなダナエは足がすくんで、動けなくなってしまいました。

ハーイ♡こんにちは。

だだだ、だあれ!

アタシはお腹をすかせた哀れなオオカミよん。何か食べるもの持ってなぁ~い?♪

食べるもの?

だ、だだだめッだめ。これは東のおばあさまに差し上げるものなのよ。

まーーーッ なんて心の狭い人なんでしょ!

というかオオカミよアタシ! フルーツなんて興味ないわ!全然!

アタシはお肉がほしいの。血も滴るナマニクがあれば最高!♪

ナマニク! あいにく手持ちがありませんよう!

あらあら御冗談。その首から下にぶらさげてる、柔らかそうなお肉を寄こせって言ってるのよ!

強盗なの!?

強盗どころではありません――!

いただきまぁす!

ふぎゃーーーーー!?

破れかぶれのパンチで悶絶するオオカミさん。ダナエはその先に逃げていってしまいました。

弱いオオカミさんで助かりました。それもそのはず、オオカミなんて言いつつ彼はチワワに過ぎなかったのです。

似たようなもんでしょ……

寄り添いたい側のみなさん、そう言います。

ふーーやれやれ。そしたら別の手段を考えるしかないわね。

さっきの子、おばあさんのところに行くとか言ってたかしら?

いくらアタシでもオババならイチコロよ♪!

先回りして罠にかけてあげるんだから。いまに見てなさい……!

森の中は危険がいっぱいなのね。

さあ急がなくっちゃ急がなくっちゃ。

続く

pagetop