悠希

みなさんこんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の作品をご紹介して行きますね

カナメ

今回は『されど官吏は采配する』のご紹介です

悠希

このお話は小説家になろう掲載のものになります

カナメ

小説家になろうか。ということは長編だな?

悠希

そうだね、10万字以上のものになるね

カナメ

内容としてはどんな感じなの?

悠希

『広大なる東の国。
そこの都に住む女性官吏は、広州での貿易を管理している。
これは仕事にいそしむとある官吏のお話』
っていう概要だよ

カナメ

東の国とか広州とか、舞台は清だな?

悠希

そうだね、明言はされてないけど清だよ

カナメ

なんかその辺りのお話他にもなかったっけ?

悠希

そうだなぁ、『翡翠の思い出は桂花に沈む』や『東方の賢者』、『こどもドラゴン』あたりに出て来た人がちょいちょい出るかな?

カナメ

なるほどなー。しかし分量的にこれが本編という位置づけになりかねない

悠希

そうなんだよね。
娘さん的にはサイドストーリーのつもりなんだけど

カナメ

サイドストーリーの方が長くなるのはなんとかした方がいいぞ

悠希

でも、サイドストーリーとしての体裁は保ってて、直接出てくるわけではないけど、『港の街より愛を込めて』で触れた話題がちょいちょい出てくるんだよね

カナメ

えっ?そうなの?

悠希

そういえばそんなことしてた人がいたなぁ。くらいだけどね

カナメ

そもそもで『港の街から愛を込めて』自体サブストーリーだった気はするけど

悠希

まぁ、それはそう……

カナメ

それにしても、こんな半端な時期に連載開始するとは思えないんだけど、いつ頃から公開されてたの?

悠希

公開開始自体は去年末あたりからだったんだよね。
ストリエで宣伝しないまま今まで来ちゃったけど

カナメ

まぁ、ストリエちゃん自体色々あったからね……

悠希

予約投稿もそろそろ全部終わるみたいで、完結が約束されてるよ

カナメ

安心と信頼の

悠希

一応、完結予定は2021年12月7日です

カナメ

一応まだしばらく楽しめるね

悠希

そうだね、もっと早く宣伝してれば良かったけど

カナメ

そういえば

悠希

なぁに?

カナメ

ストリエ再開してからこのエピソード書くまでだいぶ間があったけど、なにかやってたの?

悠希

実は、ストリエ再開と同時期くらいに再来年に小説家になろうで連載するお話の執筆をはじめてて、娘さんデスマーチだったんだよね

カナメ

気が早すぎない?

悠希

それに加えてあまぶんっていうイベントの444書って言う企画の444字SSを日刊投稿して、ノベプラの小説マラソンの原稿も書いてて

カナメ

控えめに言って狂ってるんだわ

悠希

そんなわけで、このダイレクトマーケティングも再開しますので、また時々お付き合いください

カナメ

宣伝は積極的にやらないとね!

悠希

というわけで、作品へのリンクを貼っておきますね

カナメ

もうだいぶ公開されてて追うのが大変だけど

悠希

週に1回、火曜日の更新ですので

カナメ

おつきあいくださいまし

pagetop