あけまして
おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

こんにちは、柳原竜【硫酸】です。
ストリエではオリジナルのストーリーを書かせていただいています。

作中で使うイラストを探すべく、ストリエ巡回することがほとんど日課になっています。
すると、見つけてしまうんですよね。

あ、コレ作中に登場させられそうな絵だな。とか

自分の物語には使えないけど、すごくステキな絵だな。とか

見てると物語のタネが降ってくる!
妄想はかどる!!とか

そんな絵を発見してはお気に入りに追加していく日々なのですが…
そんな人って自分だけではないですよね?

他の人はどんな絵をお気に入り登録しているんだろう…
他作品に埋もれていて、気づけてないけど素敵な作品って、まだまだあるはず…

そこで…

お気に入りイラストを紹介する会、題して『絵師様を讃える会』を企画します!!

私のイチオシはコレだ!という作品を、三つ選んでください。
組み合わせは自由です。キャラ・背景・挿絵から一つずつ選んでも、三作品全てキャラにしてもOK。
選ぶ基準も、特に取り決めはありません。

「いろんな作品に使えそう!よくぞ描いてくださった!」というイラストから、

「需要は少ないけど私の作品には必要不可欠!よくぞ描いてくださった!」というイラスト、

「なぜこんなもの描いたんだ?ネタ枠か?でもなぜか目が離せない…」というイラスト、

そして「あなたの絵柄が単純に好き!!!」というイラストまで。
紹介しつつ、選んだ理由についてコメントがあると嬉しいです。

参加の仕方は簡単。
通常のストーリーと同様に作成し、「絵師様を讃える会」タグをつけて投稿してください。
期限は定めません。
百聞は一見にしかず…ということで、次ページに柳原による例を示します。ご覧ください。

どなたでもご自由にご参加ください。
個人が考えたゆる~い企画です。柳原は文字書きですが、読む専・見る専の方や描く専の方がお気に入りを紹介してもいいと思います。
ただ、自分の作品を宣伝するのが趣旨ではないので、選ぶのは他の方の作品からという縛りをつけます。ご了承ください。

今回は好きなイラストを紹介し合うに留め、投票やランキング決めはしないこととします。
推しを推す機会として、気軽に利用していただけたらと思います。

企画を立てるのは初めてなので、至らない部分もあるかと思います。
疑問・質問などありましたらコメント欄へどうぞ。

たくさんのご参加お待ちしています!

 

背景:
「お洒落な花柄」Two blocks様
「田園風景(棚田)」ヤマネ様
「【背景】花畑、複数、風」NOW太郎様

挿絵:
「お供えの餅」シン・アスカセラ様

キャラ:
「キャラ カカシ」シン・アスカセラ様

イベント企画します

facebook twitter
pagetop