公園へとやってきた僕は、そこでベンチに腰掛ける由衣を見つけると彼女に近付いた。

ーー由衣。記念日おめでとう

 そう告げながらプレゼントを差し出せば、僕を見上げて驚いたような顔を見せる由衣。

 きっと、出し抜けに出されたプレゼントに驚いたのだろう。

 そんな彼女が可愛くて、クスリと微笑む。

 驚きに固まったままの由衣は、少しだけその瞳を大きく開かせると

由衣

……えっ?

と小さく声を溢した。

僕達の、交際記念日のプレゼントだよ


 優しく微笑みそう告げた刹那、視線を横に流した由衣が震える口元から小さな声を漏らした。

由衣

……っあ……っ

 怯える表情をさせる由衣の視線を辿ってみると、そこにはーー

 アイツが立っていた。



 ーーそう、アイツは由衣のストーカー。

 この一カ月、何度も由衣の近くで見かけたから間違いない。

 こんな日にまで姿を表すなんてーーっ。


 僕は怒りに震える拳を握りしめると、カタカタと小さく震えだした由衣を横目に男を鋭く睨みつけた。

由衣

た……す……けて……っ

 小さく震える声を喉から絞り出した由衣。

 そんな彼女に背を向けると、男と対峙するようにして由衣の前に立ち塞がる。

 それを目にした男は、勢いよく駆け出すと僕に突進するようにして、そのまま胸倉を掴み上げた。

……っ。! 由衣から離れろっ!

 僕の胸倉を掴む男は、そのまま引きずるようにして僕を由衣から遠ざけようとする。

 僕はダラリと垂れ下がった右手をポケットへ入れると、忍ばせていたナイフ取り出し目の前の男の腹に突き刺した。

 男は一瞬大きく瞳を見開くと、次の瞬間、小さく呻き声をあげて綺麗に整った顔を醜く歪めた。

 その醜く歪んだ顔を見つめながら、僕は何度も何度も、繰り返しナイフを腹に突き刺さす。

 その何度目かで、ついにその瞳に生気を宿さなくなった男は、僕の腕からズルリと崩れ落ちた。

由衣

っいやぁーーーーっっ!!!!


 地面に倒れる男に駆け寄り、その場で泣き崩れる由衣。

 僕はゆっくりと視線を足元へ移すと、ピクリとも動かなくなった男を眺めた。

 あぁ……やっと、アイツがいなくなった。

 今日はなんて素敵な日なんだろう。

 足元で泣き崩れる由衣を見下ろし、僕は歓喜の微笑みを湛えて口を開いた。

由衣。”一カ月”、おめでとう


 ーー今日は、僕と彼女の交際記念日。


 ーー完ーー

pagetop