レイ

…………

セナ

…………

ソウスケ

…………

シグレ

皆さン、おはようございまス。本日も良いお天気ですネ

シグレ

昨晩襲撃された方ハ、"アサヒ"様でス

シグレ

それでハ、3日目を開始しまス

レイ

……ソウスケは、市民です~

レイ

そして、その結果はきっとセナさんも同じでしょう~

セナ

はい、ソウスケさんは白と出ました

レイ

それじゃあ、もうこれは~ソウスケに全てを託すしかないですね~

セナ

…………はい

ソウスケ

……正直、俺が残るとは思っていなかった

ソウスケ

人狼が残り1匹、占い師のどちらかに……

ソウスケ

お互い、もう今回の人狼が誰か分かるよな

レイ

はい~、セナさんとユヅキさんです~

セナ

れ、レイさんとカズマさんですっ

ソウスケ

……もしカズマもしくはユヅキが夜に襲撃されていれば、嘘も分かるのにな

ソウスケ

昼の処刑で犠牲になったのは、ユヅキとカズマ。夜に襲撃されたのは、シュウヤとアサヒ

ソウスケ

シュウヤとアサヒは必ず、白だ。それは間違いない

ソウスケ

……そういえば、なぜ1日目の時にアサヒに票が入っていた?

ソウスケ

……この票を、意味あるものと考えるか。意味のない、ただの数と考えるか

セナ

……1日目に、私の初夜占い先であるアサヒ君に票が入っていました

レイ

そうでしたね~

セナ

レイさんかカズマさんのどちらかが、「あわよくば……!」と狙ったのではないのでしょうか?

レイ

客観的に考えると~、ちょっとそれは難しいと思いますよ~

レイ

今回は1票だったから処刑はされませんでしたけど~、もしあの時点で彼が処刑されてしまったら~

レイ

対抗している雰囲気のあった自分が~怪しまれる可能性がありますから~

セナ

…………そうでしょうか

レイ

……自分は~、あの票はセナさん自身が入れたものだと思っていたんですけどね~

セナ

え?

レイ

人狼から見たら~誰が敵で味方か分かります~

レイ

だから~白出しした市民を早々に片付けたんじゃないのかな~、って

セナ

そ、それはお互いに言えることですよねっ!誰が敵で味方か、分かるからこそ投票したんじゃないんですかっ

ソウスケ

……もちろん、人狼側がセナの言うように願望を含めて投票したのかもしれない

ソウスケ

だが、俺達市民側が、「信じられない」と考えて投票した可能性もある

ソウスケ

正直、この議題について深く考えても……答えが出るような気はしない

ソウスケ

ならば、他のことを聞くしかないが……2人の言い分はどちらも分かる、ひっかかりを感じるような個所はない

ソウスケ

……ダメだ、最初から整理しよう

ソウスケ

今回の占い師は、レイとセナの2人が名乗り出た。レイの初夜占い先はカズマ、セナの初夜占い先はアサヒだ。お互いに占い結果は"白"と、言っている

ソウスケ

そして1日目に処刑されたのは、グレーであり3票入っていたユヅキ。この時、片方の占い師から結果を言い渡されているアサヒにも1票入っていたが……今回は、あまり気にしないことにする

ソウスケ

……そういえばユヅキは「翌日、占い師を処刑した方が良いと考える」と遺言を残していたな

ソウスケ

だが、それに反して翌日処刑されたのは、セナに"黒"と言い渡されたカズマだ。初日のレイの"白出し"に対して、人狼側が「生き残るため」とも考えられるが……セナが本物の占い師である可能性は、充分ある

ソウスケ

そして、レイはアサヒを占い"白"と出た……2人の占い師から白出しされたアサヒは、確定で市民チームだ。だからこそ、2日目の夜に襲撃されたんだろう

ソウスケ

……カズマは「俺は騎士だ」と言っていたが、あれは果たして本当なのだろうか?それとも、仲間の人狼であるレイに口を合わせるためか……?

ソウスケ

あの時点での騎士と名乗り出るのは……市民チームとしては、ありがたいことだ

ソウスケ

「騎士なら投票する必要はない、投票先が狭くなった」と思うだろう

ソウスケ

……もちろん、本物の騎士ならば、の話だが

ソウスケ

なっ……!?もうそんな時間か!?!?

pagetop