現在の生存人数、7名

役職内容
人狼:2
市民:3
占い師:1
騎士:1

初夜殺し:なし
初夜占い:あり

シュウヤ

なんだか、前回とルールが違うね

アサヒ

本当だ、"初夜占い"がありになっている

カズマ

初夜占い?

シュウヤ

ボク達が初めて役職を確認した時……つまり昨晩が、いわゆる"初夜"にあたるんだ

アサヒ

ゲームが始まる前に誰が人狼かを調べることができる、市民側にとって有利な条件だね

シュウヤ

というわけで、早速占い師様のご意見を伺いたいのですがー

レイ

えへへ~

セナ

…………

ソウスケ

今回も二人、か

アサヒ

うーん……正直言うと、さ

シュウヤ

初心者同様のセナさんが騙るなんて、思えないよね

ユヅキ

待て待て、それはあまりにもメタ推理すぎるぞ

カズマ

め、メタ推理……?

ソウスケ

ゲーム上の証拠もなく「初心者だから」「経験者だから」「嘘をつくのが上手だから」っていう理由だけで、役職を判断することだ

カズマ

なるほど

カズマ

確かにレイさんは経験者らしいし……対してセナさんは、俺と同じ初心者

カズマ

それに、セナさんはこのゲームに怯えている。自分からすすんで、騙そうとするとは……

カズマ

って、これがメタ推理になっちゃうのか

シュウヤ

まあとりあえず、誰を占ったのか教えてよ

レイ

自分は、カズマさんを占いました~

セナ

わ、私は……アサヒ君を

ユヅキ

占い先は同じじゃない、か

ソウスケ

結果はどうだったんだ?

レイ

白、つまり市民でした~

セナ

私も、白と出ました

アサヒ

うんうん、セナさん正解だよ

カズマ

俺も、市民だから正解です

ユヅキ

なるほどな

ソウスケ

……提案だ。占い師はお互いの初夜占い先を、今晩占うのはどうだろうか

セナ

えっと……私はカズマさん、レイさんはアサヒ君を占うってことでしょうか

ソウスケ

そうだ

ソウスケ

"占い師"を騙った人狼が、仲間を庇っている可能性がある。それを暴くためにも、この方法はありだと思う

シュウヤ

特に意見はないよ。もし明日の朝どちらかの占い師が死んでいたら、もう一方が人狼だって分かるしね

ユヅキ

じゃあ、今日の吊りはオレ達グレーか

ユヅキ

今日の処刑でグレー残り二人、"夜"にグレーが殺されたら……いや

ユヅキ

人狼がグレーに紛れ込んでいたならば、"夜"に殺すのは初夜占い先の二人のどちらか……か

レイ

…………ふむ~

シュウヤ

ボク達三人が今日の処刑になるわけだけど、ユヅキさんとソウスケさんは何か言いたいことある?

ユヅキ

……いや、オレはないよ

ソウスケ

俺もだ

シュウヤ

そ。じゃあ、勘に頼るしかないね

セナ

あ、あの……先ほどの提案は、絶対なのでしょうか?

ソウスケ

いや、強制はしない。何か自分なりの作戦があるなら、そちらを優先してくれても構わない

ソウスケ

……レイも、その様子だしな

レイ

え~?

ソウスケ

……ひとまず、今日の処刑は俺とユヅキとシュウヤの三人から選んでくれ

シュウヤ

占い師はもちろん、明日の判断材料に成り得る初夜占い先のカズマさんとアサヒは選ばないよ

ユヅキ

ああ、異論はない

シグレ

時間となりましタ、投票へうつりましょウ

pagetop