【月夜の瞳完結後、ガ〇トにて】

アストル インカローズ

つまり…ナーサリーがKP、アルバがSKPってことか?

ナーサリー ニヒル

そそ!そういうことー!!

アルバスター ゲーテ

前々から企画はしていたんですよね。言い忘れてましたが。

サヴァラン ブリュレ

ということは、今回は全員でPLができるってことか…なんか新鮮だね!

アルセ ユエ

シナリオはもう決まってるんですか?

ナーサリー ニヒル

ああ。ばっちりね。ただ…

イツシマ ツナグ

ただ?

ナーサリー ニヒル

今回のシナリオ、今まで君たちが使ってたPCたちにはかな~り荷が重いんだよね。

ナーサリー ニヒル

だから、PCを一から作ってもらうことになったんだ。

サヴァラン ブリュレ

D'ac。そういうことなら、推奨技能さえ教えてもらえばみんなで作るよ。

アルバスター ゲーテ

ああ…それはだめです。

アストル インカローズ

ダメなのか?

アルバスター ゲーテ

ええ。今回のシナリオは、PC技能値秘匿シナリオなんです。

イツシマ ツナグ

へ~!なにそれ面白そう!!

アルセ ユエ

それはやったことないタイプのシナリオですね…!

サヴァラン ブリュレ

探索者同士も初対面になるってこと?

ナーサリー ニヒル

そう。お互いのことは細かく知らないし、バックボーンもわからない状態でのセッションスタートになるよ。

ナーサリー ニヒル

今回はそのキャラを、7版ルールで作って持ち寄ってもらうから、しっかり新版ルルブ読んでおいてね。

イツシマ ツナグ

そういや、ルルブ新しくなったんだっけか。

アルセ ユエ

新技能も増えたんですよね!これは楽しみです…!!

アストル インカローズ

技能秘匿ってことは…秘匿探索アリってことか?

ナーサリー ニヒル

その通り。探索場所がわかれる場合、その場所を探索しないPLは、一時退出してもらうよ。

アルバスター ゲーテ

それを円滑に進めるために、今回SKPを起用することになったんですよ♪

アルセ ユエ

なるほどです!その形式だと、KP一人じゃ辛いですもんね…

サヴァラン ブリュレ

…それ、投稿するときの視点はどうするの?

ナーサリー ニヒル

ふっふっふ…それを決めるのが…こちらでございまぁす!!

イツシマ ツナグ

くじだ!

ナーサリー ニヒル

あったり~!
これには、7版で追加された技能一つと、投稿された時の自分のポジションが書いてあるよ!

アルバスター ゲーテ

書かれていることは口外厳禁です。でないと、技能値秘匿にした意味がなくなってしまいますからね…

ナーサリー ニヒル

ささっ、どうぞ皆さん引いちゃって~!

サヴァラン ブリュレ

………なるほど

イツシマ ツナグ

は~…これ使えんのか…?

アルセ ユエ

こんな技能出来たんですね~

アストル インカローズ

……これは…

ナーサリー ニヒル

とりあえず、自分がどの役割を引いたかだけ、後でLINEちょうだい。もちろん個チャでね。

サヴァラン ブリュレ

はーい

アルセ ユエ

わかりました!

アストル インカローズ

了解

イツシマ ツナグ

はいよ

ナーサリー ニヒル

それじゃ、今日はこれでお開き!セッションの日程はまた今度アナウンスするから、キャラシは早めに作って提出してね~

~セッション当日~

ナーサリー ニヒル

さて。

ナーサリー ニヒル

こんにちはドクシャ=サン!KPのナーサリーだよ~!!

アルバスター ゲーテ

SKPのアルバスターです。よろしくお願いしますね

ナーサリー ニヒル

ただいま、セッション開始の1時間前……ここで、読者の皆さんに、本セッションの視点主を発表したいと思いま~っす!

ナーサリー ニヒル

いえ~い!!どんどんぱふぱふ~!!

アルバスター ゲーテ

作者のTwitterを日々追っているとかいう稀有な人は、誰が視点主なのか予測はついているかもしれませんね。

ナーサリー ニヒル

ま、そんな人いないと思うから、大々的に発表しちゃうよ~!

ナーサリー ニヒル

こちらの人で~っす!!

アストル インカローズ

…………どういうテンションで行くのが正解なんだ…?

アルバスター ゲーテ

ほら言ったじゃないですか。オーバーテンションだとアストルくんはついていけないって

ナーサリー ニヒル

そこは乗ってよ!それがプロでしょ!?

アストル インカローズ

す、すまない……

ナーサリー ニヒル

ま、それをフォローするのもプロの役目だから問題ないけど!

ナーサリー ニヒル

はい、自己紹介どうぞ~!

ヴェレッド ローサイト

ヴェレッド=ローサイト

22歳 男性 私立探偵

STR:80 CON:70 POW:75 DEX:60 APP:75
SIZ:65 INT:80 EDU:65 SAN:75
幸運:60 IDA:80 知識:65 耐久:13 MP:15 職P:290 趣P:160 DB:+1D4

信用:30 製作(ティータイム):80
心理学:70 図書館:75 目星:80
魅惑:60 鍵開け:60 格闘:80 回避:60
精神分析:46

アストル インカローズ

ヴェレッド=ローサイト…探偵だ。

アストル インカローズ

紅茶と茶菓子を愛する、英国紳士を自称する男だ。警察やご近所さんからの信頼はそこそこあり、度々大小様々な依頼を受けている。

アストル インカローズ

……巷で少し名の知れた探偵…というレベルの探偵だな。趣味で、事務所の1階部分でカフェの経営もしている。

ナーサリー ニヒル

あれ、外国人?日本語は?

アストル インカローズ

いや。名前は海外チックだが、生粋の日本人だ。

アストル インカローズ

父が母と日本で出会い、そのまま定住した…という具合だな。

ナーサリー ニヒル

なるほど~

アルバスター ゲーテ

ハンドアウトとして渡した技能は『魅惑』でしたが…ハードでも30ありますね。問題なさそうです。

アストル インカローズ

でもこれ使うのか…?

ナーサリー ニヒル

使う使う!(テキトー)多分あいつよりかは出番あるよ!!

アストル インカローズ

誰かわからんが……強く生きろ、『あいつ』……

アルバスター ゲーテ

格闘が50以上の場合、理由付けが必要ですが…何かやっていたのですか?

アストル インカローズ

ああ。父親が合気道の師範代でな。その関係で、一通りの護身術が使える。

ナーサリー ニヒル

なるほど。採用!それが役に立つかは分からないけど、頑張ってね!

アストル インカローズ

……不安だ……

ナーサリー ニヒル

さて、あと3人ももう少ししたら来ると思うから…のんびり待つとしようかね~

アストル インカローズ

本編開始後も、視点に関しては秘密なのか?

ナーサリー ニヒル

そうだね。その方がみんな自由に行動してくれると思うし…

アストル インカローズ

わかった。

アストル インカローズ

ところで…結局今回回すシナリオってなんなんだ?

アルバスター ゲーテ

おや、まだ言ってなかったのですか?

ナーサリー ニヒル

ふふふふ~、そうだねぇ…視点主権限で、先に教えてあげよう!

ナーサリー ニヒル

今回回すシナリオは、今まで回したシナリオの中でも随一のロスト率を誇る、#6様の傑作ーー

ナーサリー ニヒル

砂糖菓子七つ、だ

探偵は砂糖菓子の謎を溶かせるか?【砂糖菓子七つ】序幕

facebook twitter
pagetop