ジャッジ
聞き耳30→67失敗
では、お2人はガラスケースの前で合流します。どうしますか?
遺体を調べたいところだが……近づいたら怪しまれるよな…
とりあえず、マスカレード探そうぜ!あいつも何か見てるかもしんねえ!
わかった。KP、何か、マスカレードの痕跡を追えそうなものはないか?
そうですね……聞き耳で、手がかりは掴めそうです。
振るぞ
同じく!
どうぞー!
ジャッジ
聞き耳30→67失敗
モンド
聞き耳50→30成功
っし!前回さんざん停滞した分、取り返させてもらうぜ!
ほんとうに申し訳ない
まあ……ダイスだけはどうにもならんからな……
キックはどう考えても悪手ですよぉ~
では、モンドくんは裏庭の方から銃声がしたことに気づきますね。
裏庭…ってーと、裏口の方か?
どちらかと言うと非常口の方ですね
え
望琉くん待って落ち着こう???
言っちゃうが僕じゃないぞ。そこそこ信頼されてるといはいえ、一端の探偵が銃持つことを許されるわけねえだろ。
ああそっか……
んじゃあ、きゃらめる追いつつ外出るぞ
ついて行く
OKです。ではとりあえず…
タルトくん、ちょっといいですか?
おう…………ん、わかった。
シュトウ ノエル
???70→63成功
成功だな。んじゃ…………
………はい、問題ないです。それでお願いします
なんだなんだ…?
NPCとKPの相談ほど怖いものはないぞ…
安心しろ。シナリオが本筋に戻るだけだ。
では、裏庭に到着する順番は、きゃらめるくん→望琉くん→ジャッジ・モンドペアですね。
順番は違いますが、みんな見る光景は同じなので先に描写しますね。
あなた達が裏庭に出ると、そこには怪盗マスカレードがいました。彼はヒーロースーツのような怪盗衣装に身を包み、拳銃とナイフを持って『それ』と対峙している最中でした。
……『それ』は、強いて言うならカエルのような姿をしていました。
しかしその図体は人間よりも一回り大きく、皮膚は不気味なまでに白く、何より顔があるべき場所に顔がなく、そこにはピンク色の触手が無数に蠢いています。ひと目でわかるでしょうーー
それは、人が理解していい生き物ではない、と……
ドリームランドからの異形ーームーンビーストを目撃してしまったあなた達は、0/1D8のSAN値チェックです。
で、で、でた~!!!
今回のメインディッシュだああああ!!!
あの……あの……なんかごめん
巻き込んだ自覚はあるんだな。まだお前に人間的な感性があることに感動したよ。
ごめんて…………
ジャッジ
SAN74→50成功
減少なし
モンド
SAN44→07成功
減少なし
きゃらめる
SAN68→94失敗
減少値1D8→3
68→65
シュトウ ノエル
SAN60→36成功
減少なし
………お前本当、これ終わったら祓ってこいよ…
うん…………うん…………
発狂はなしですね。では、先に到着したきゃらめるくん、RPをお願いします。
こんなの、話聞いてる場合じゃないもんね…!ちなみに、引きずってきた男はどうなってる?
そうですね………彼は、引き攣った笑みを浮かべながら
あ、ああ……たす……ああ……
と、言葉にならない何かを呟いています。
これじゃ話も聞けないね…警備服の上着を脱いで、簡単に足を縛っておくよ。
あ、じゃあ俺達も怪盗衣装になってから追いつくか。
ジャ〇ーズの早着替えみたいなやつだな
了解しました!
んじゃ、俺もどっかでタイミング見つけよーっと
マスカレード!
きゃらめるさん!ルナちゃんが攫われたんです!
俺、追おうとしたんですけど…こいつらに邪魔されて…
ルナちゃん……ジャッジとモンドが会ったって子か…
その子を攫ったやつ、どっちの方向行ったか分かる?
それが……車に乗って逃げられてしまって…
ここは何とかするので、そいつから行先を聞き出せませんか?
KP、ムーンビーストは何体いるの?
そうですね………4体です
そんな量1人で相手してられないでしょ…!
……ではここで…
そいつらの相手をしてればいいのか?
あなたの背後から、まだ幼さの残る男の声がします
望琉くん!
何がどうなってるのか…ことが済んだら全て聞かせてもらうからな。蹴りはその時までお預けだ
!……蹴りは御免被りたいけど、それは心強いね
そっちは任せたよ、2人とも!
ふん
もちろんです!
KP、怪盗衣装に着替えて、男に精神分析(キック)!
了解です!相手は動けないので必中ですね…ダメージロールどうぞ!
きゃらめる
ダメージロール
1D6→1
いい値!
では、男は正気を取り戻します。そして、慌ててその場から逃げ出そうとしますね。
まだ話は終わってない
男の襟首を掴んで、できるだけドスの効いた声で
あの子をどこへ連れていった?
って聞くよ!
そうですね…では、いずれかの交渉技能を振ってください。
低いんだよなぁ………
APPで威圧とか出来ないかな?めちゃくちゃ怖い表情するー…みたいな…
なるほど…いいですね。では、APP×5でどうぞ!
こわいかお!
きゃらめる
APP×5(75)→74成功
あっぶな!
では、男はきゃらめるくんの気迫に押されてこう答えますね。
とっ……時計塔だ!!ほら、街の中心街にある…!!
時計塔……嘘はついてないな?
ついてない!!本当だ!!俺は…俺はゴーン様に言われてやっただけなんだ…!俺は悪くない!!俺は…!!
そう…わかった。それだけ分かれば十分だよ。まだ聞きたいことはあるけど…そんな時間も無さそうだし…
望琉くん!
何だよ?
あとのことは任せるよ
チッ……お前の指示に従うのは癪だが……わかった。
おいマスカレード!一気に片付けるぞ!!
ああ!!
……ではここで、ジャッジくんとモンドくんも合流です。
OK!
了解
うっわ!?おいおいなんだこれどうなってる?
話は後で!ルナちゃんの居場所がわかったよ!
本当か!?
中心街の時計塔!月夜の瞳といい、女の子といい…嫌な予感しかしない!
時計塔か……なら、車でも出すか
車?ジャッジ運転できんの?
……少しなら……
でも今はそれしかないね…でも、車ってどこに…?
……怪盗ジャッジは、ソロじゃないんだ。
……KP、潮を呼びたい。
と言いますと?
車だけ持ってきてもらって、あとの運転は僕がする。それならいいか?
ええ、その程度なら構いませんよ!
なら、ゴーン邸から少し離れたところで合流する……判定は何かいるか?
そうですね…あたりは騒然としていますし、警察の包囲網もあるので、誰かお1人、代表で幸運をお願いします。
1番幸運高いのは…モンドだな
頼んでいい?
おう!振るぜ!!
モンド
幸運69→79失敗
ああ……すまねえ……
うん……いいよ…ダイスが死ぬのは運命だから……
みんな死んできたな……
では、あなた達は警官と遭遇してしまいます。人数は…3人です!
戦闘開始!行動順は
モンド→警官1=ジャッジ→2=3→きゃらめる
です!
ネックだなぁ…スパイクシューズのスパイク部分を取り付けておくよ。
じゃあ、僕もメリケンサックを持っておく。
了解です。では、きゃらめるくんは以降キックのダメージに、ジャッジくんは拳のダメージに+1してください!
1とジャッジが同値ってことは…後のふたりは9か
DEX対抗で逃げるのは厳しそうだな……ノックアウト狙ってくぞ!
それでは、まずはモンドくんのターンです!
組み付き催眠スプレーを1に!
どうぞ!
モンド
組み付き50→10成功
警官
回避?→21成功
警官はあなたの動きに合わせて、的確に回避します
嘘!?ブラン出目低くねえ!?
いつもがおかしいんです!!!!
つ、次!!1とジャッジくんのイニチアシブロールです!!結果持ち越し、高い方が先です!
イニチアシブロール
ジャッジ→19後攻
警官1→88先攻
こんな時に…!
1の攻撃…きゃらめるくんに警棒を振りかざします!
俺!?
警官1
警棒?→70失敗
警棒は虚しく空を切りますね
そこまで高くはないんだな…
お次、ジャッジくんです!
1に拳ノックアウト
どうぞ!
ジャッジ
こぶし70→60成功
ダメージ
1D3+1D4+1→5
警官 1は回避を振れません。続けてノックアウト判定どうぞ!
ノックアウト判定
25→21成功
よし…!
では、警官1は気絶します。戦闘離脱です!
あとは2,3だな
では、2,3の行動ですね。一気に振っちゃいますね!
2→モンド
3→きゃらめる
警棒2?→73失敗
警棒3?→65失敗
双方虚空を切りますね
出目が高いうちに叩きたい…!2にキック!
どうぞ!
きゃらめる
キック75→25成功
ダメージ
1D6+1→5
回避です!
警官2
回避?→22失敗
きゃらめるくんの蹴りは、警官2を確実に捉えます
回避初期値だなこれ
では、そのままショックロール入りますね
ショックロール
?→48成功
警官2はなんとか持ちこたえました!
しぶといな…!
2巡目、またモンドくんからです!
2に組み付き催眠スプレーだ!
モンド
組み付き50→74失敗
上手く狙いが定まりませんでしたね…
振るわないぜ…
それではお次、ジャッジくんです!
2に拳ノックアウト!
ジャッジ
こぶし70→22成功
ダメージ
1D3+1D4+1→4
……これ、入ったら死ぬか…?
回避は振れないので、そのままノックアウト、どうぞ!
ノックアウト判定
45→86失敗
では、2にはそのまま4のダメージが入りますね…
いっ…!?
顔面に入ったその拳から、確かに何かが砕けた感触がします。警官2はそのまま遠くまではね飛ばされ、気を失いました…
………脈確認、しなきゃダメか…?
そ、それは追々考えよう…
それでは、警官3の行動です!
標的→モンド
警棒?→61失敗
またも空振りです
よしよし…!
それでは最後、きゃらめるくんどうぞ!
3にキック!
きゃらめる
キック75→11成功
ダメージ
1D6+1→3
しょっぱいなぁ…
回避です!
警官3
回避?→39失敗
では、警官3に3のダメージが入ります
3巡目、モンドくん!そろそろキメちゃってください!!
キメてえな!!頼む女神!!
モンド
組み付き50→16成功
回避!
警官3
回避?→100ファンブル!
ひっ!?
お ま た せ
お は ゆ え
そんなおはルビみたいに言わないでやってくれよ…
で……では……催眠スプレーのPOT対抗ロールも自動失敗で……警官3は気絶します
おめでとうございます!戦闘終了です!!
よし!
急いで合流場所に向かうぞ!!
はい!
では、合流地点には既に潮くんがいますね。傍らには、ジャッジくんの愛車であるダークブルーのバンが停められています。
ありがとう。事情は後で話す。
と言って乗り込むぞ
了解です。では、潮くんは
無茶はしないでくださいよ
と言って送り出してくれますね
さすがスパ兄
タッグって強いなぁ…きゃらめるにも、手頃な相棒がいたら……
(輝く瞳でサヴァランの方を見る)
(継承から目をそらす)
いつもの………
あはは……とりあえず…ジャッジくんの運転で時計塔を目指すんですよね?
ああ。そういうことになるな。
では、カーチェイスルートですね。判定方法を説明します。
あなた達が時計塔にたどり着くには、混乱する交通網と、警察車両をかいくぐる必要があります。
それには、運転を3回成功させる必要があります。失敗したら、警察車両に見つかり追いつかれてしまいます。
失敗する度に、あなたたちを包囲する警察車両は増えていきます。3回成功する前に4回失敗すると、あなた達の乗る車両は四方を囲まれ、完全に動けなくなります。その場合……
警官1D4+4人との戦闘になります
うっっわ……
キツいな……
その時は、このバンともお別れだな……
……やるしかない……
ちなみに、この判定でのクリファンは不適用なのでご安心ください。
ありがたい……
3回成功って言うのは、連続じゃなくてもいいんだな?
はい!最高6回のうち、3回成功すればOKです!
わかった。
気張れよ、ジャッジ!
全部君にかかってるよ!
ああ……
トばすぞ!
それでは、チェイスロール、開始です!
ジャッジ
運転55→65,37,84,81,27,9
あっっっぶなああああああ!!!!!
こわああああああああああ!!!!!!
に……2回連続で80代出た時は…死んだと思った……
いやぁ、時計塔衝突エンドとかにならなくて良かったですねぇ
犯罪者たちの話はやめるんだ…
それでは、あなた達は(怪盗生)命からがら、時計塔にたどり着くことができます!
ルナ、今行くぞ!!
だいぶ終盤と見た!派手にキメちゃおう!!
なんかもう全てやりきった感じだ……
あと一息です…アストルくん…!