〜第6サイクル(6/8)〜
〜第6サイクル(6/8)〜
というわけで、《Only》との繋がりを断つべく魔法戦を仕掛け、呪圏を展開したところでしたね……!
はい!
****【断章《Only》戦】****
1R
~召喚ステップ・魔素獲得〜
力の魔素を獲得し、【魔弾】にチャージします!
はい!
そして、召喚は緊急召喚でチャレンジ
ランダム特技決定表(6,3)
→ 闇《腐敗》
ふはい。
遠目だったなこれ、……+3、ちがう、+4で、9だ!
ですね……!
駄目で元々、目標値は9!
腐敗の精霊 2D6-4>=5 → 8[3,5]-4 → 4 → 失敗
惜しい…!
惜しかった……
先程の【呪毒】のことを思い出し、相性の悪さを再確認……苦い顔をして、ステップ了です!
~後攻の召喚ステップ~
精霊召喚チャレンジ!
翼の精霊 2D6>=5 → 8[3,5] → 8 → 成功
来た!
きた!(アルと同じ出目しよってぇ仲良しかぁ)
仲良しだぁ……
では、久遠の腕が挙げられ、空に《翼》の刻印が刻まれる!
まるで見えない糸で無理やり動かされているかのようです。
く、そ・・・・・・っ 勝手に・・・・・・
黒い翼を持つ精霊がやってきました。
大丈夫だ、久遠。無理に逆らう方が辛くなるぞ
黒い翼なら、こっちのが負けてないからな
と強気に…!
でも、……あ、
よーし、ここで模写チャレンジします。成功で対象の真の姿の効果を得る!!
ひゅう!
模写 2D6>=5 → 7[2,5] → 7 → 成功
久遠出目。出目。
期待値ぃ!
では、久遠に纏わりつく黒い靄は、巨大な烏のような形をとる。
・・・防御強化の効果を得ました!
アルフォンソ:はい!
俺が言うのもだけど……その姿”地味”じゃない?
と軽口
……アル……
~攻撃ステップ~
では先にプロットします!
はーい!こちらはランダム!
プロット(5,5,5)
プロット(1,3)
よしよし
3点、防御強化分を引いて2かな?
ですね……!防御強化がつよい
では、カラスを飛ばして攻撃です!
折角なら、もっと見栄えのする相手を【模写】できればよかったな
カラスが黒い靄を散らしながら飛んできた!
精霊で1点、自身で1点受けますね!
了解です! そして引き続き【魔弾】チャレンジをします
魔弾 2D6>=5→ 5[1,4] → 5 → 成功
標的は勿論、久遠さん(をとりまく黒いの)!
はーい!抵抗不可なので受けますね!
魔力4→2
はい! カラスの群で攪乱し、確実に魔弾を避けさせない。久遠さんを狙わず、正確にその周辺の靄を撃ち抜く!
・・・!
まあそれでもビックリはするので目を瞑ったりする
荒療治で悪いな
ステップ了です!
……平気だ。大丈夫……!
~防御ステップ~
プロットします!
プロット(2,2,3)
プロット(1,3,3,6)
2点
絶妙に擦り抜けるこの…!そのまま食らいますね……
魔力6→4
ランダムダイスこわい・・・ はい!
では、黒い靄と、模った烏の影がアルにいを襲う……!久遠が手を伸ばすと、こう、ぶわって……なったんだよ……
っと……!
カラスの群を指揮し、それを受け止めるが大半を取り逃す!
……っアル、……ごめん
いや、問題ない! それより、どうだよ。カラス使いになった気分は
……アルの烏のほうが、好きだな……
戻ってきた影の烏が久遠の周りを飛ぶ。時折乱れた映像のように揺らぐ烏たち。
……当然だな。それなら、早めに終わらせなきゃな
……ん、頼む……
2R
~召喚ステップ・魔素獲得~
防御分の魔素は、星を魔剣に、力を魔弾に、闇を暗章に。星の魔素を魔剣にチャージし、魔剣召喚!
はい!!
嵐の魔剣 2D6>=5 → 10[4,6] → 成功
出目が良い……!
よかった…よかったぁ……
早く終わらせるなら、やっぱりこうでなきゃな
と黒い翼と黒曜石のような魔剣を召喚!
魔剣あるにいかっこい……
ちなみに、逆手持ちです!!!!!
うわ うわーーーー!!(かっこい……)
よろしくおねがいします!(補正)以上です!
はーい!!!! へへ……よき……
~後攻の召喚ステップ~
ないのでスキップ!
~攻撃ステップ~
はい! どうしようかな…
断章はあと2点と、精霊1点ですね……
ううーん! プロットしますね!
はい!!
プロット(6,6,6)
プロット(1,6)
極端!ww
2-1+1で2点・・・・かな?
精霊と自身で1点ずつ食らいますね
はい!そして、魔弾チャレンジしますね!
はい!!どうぞー!
呪句使います!効果は、判定+1で……
はい・・・!
魔弾 2D6+1>=5 → 6[2,4]+1 → 7 → 成功
よかった!!!
よしよし…!これで削りきった…!よければ、演出を呪句からトドメ?(断章を黙らせる)までやっても…?
トドメ……!OKです!
はぁい!
では、カラスを指揮して総攻撃をするも、潜在的な相性からか、精霊のブロックを突き崩してもなお久遠さんに巣食う断章を倒すには至らない
自己防衛とは理解しているが、それでも久遠さんを守るように立ちはだかる断章の靄を、カラスの群の僅かな隙間から見定め……指先に意識を集中する。
『星すら射抜く凶ツ弾。』
『喝采せよ。』
カラスを避け、大事な人を避け、断章の核を狙い、その繋がりを断つ。
『――喝采せよ!』
力強く射出した魔弾は、正確に、狙った断章を貫き、とどめを刺す……
そんなかんじで!
はい!!!!
では、魔弾は瞬きの間も与えず、久遠に纏わりついた黒い靄の核を撃ち抜く。一度、膨張したかと思ったが、ぴたりと動きを止め、地に溶けていく……
魔力1→0
魔法戦終了ですね・・・! おつかれさまでした……!!
おつかれさまでした......!魔力がここまでで半分減っている!大変だ…!
魔弾正確に撃ち込むあるにいかっこいいです(感想)
へへ!抵抗判定無いのが演出的にもかっこいいですよね…!
へへ……
相棒には指一本触れない……(助けるから…)
では、呪圏は解かれ、地に溶けた断章は、本の形に成った。膝をついた久遠の前にぽとりと落ちる。微かに久遠に繋がる糸が視える。
駆け寄って、久遠さんを支えますよーーーーー
・・・・・・
俯き久遠。
……ありがとう、久遠。…いま、
と久遠さんの手を取り、 事件を、起こす(?)
あ、じゃあそのまえにちょっとRPはさんでも?
おっ そわ…
俯いた久遠。手を取ると気が付くはず。ちょっとだけ鼻をすすっている。
……?
おや?として顔を覗きます…
ぽろぽろと、涙が零れている。拭おうともしていないけれど。
……
はっとして、泣き虫久遠…ということを思い出す。
……ごめ、すぐ止め、止めるから
零れる涙に気が付いてもう片方の手で擦ってる
少し戸惑ったあとで、
……そんなこと言って、止まった試しはなかったぞ。泣き虫久遠……
……もう、怖いことはないから
大丈夫、と手をぎゅっとする
そ、……
そんなことないと言おうと思ったけどぎゅっとされて安心してまた零れる・・・・・・
大丈夫、俺がここにいるから
背中をぽんぽんする……
っ、違うんだ、怖いっていうか、……ええと
言葉を待ってあげる
……ごめん、アル
……傷付けた
ちょっとだけ薄くなった魔力を感じている
……そのことか。消耗はした。でもそれは戦ったんだから当然だ。魔力なんていくらでも回復がきく
折角助けるんだから、そんな心配事で顔を曇らせるより、笑っててくれなきゃツライぜ?
……でも、……アルはたくさん助けてくれてるのに、俺は何も返せてないし、むしろ傷付けたし
久遠。それは違う、根本的に違う
と目を合わせ、
これが、俺の今までのお返しなんだよ
・・・お返し?
”久遠”が思っている以上に、俺は大きなものを貰った。俺の一生をかけても返し足りない。どんなものにも代えられない
だから、ダメージ程度小さいことさ。俺がお前を傷付けるより、よほど良いんだ
・・・俺は嫌だよ。アルを傷付けるのが怖い。守りたいのに、・・・守らないといけないのに
・・・・・・けど、俺は”久遠”じゃないから、ただの、弱い”フランツ”だから、出来ないんだ
……ずっと昔から、弱いフランツなんていなかったよ。出会ったときから、無鉄砲で、泣き虫で、人間感情の抜けきらない奴だった
と思い出すように
《燦然たる悠久の紅鏡》は、いつどんな時でも、今も昔も……俺にとって最強の魔法使いだ
いいんだよ、守るのは俺が得意なんだから。相棒に任せてくれって。な?
無鉄砲で、泣き虫で、人間感情の抜けきらない最強の魔法使いって……なんだそれ
言葉通りだけど?
・・・・・・ん、ありがと、ちょっと楽になった
今回は、任せる。・・・だから、そのかわり、今度は俺が守る
ああ、ありがとう。慣れないことはお互い様だけど……俺も頑張るよ
最強の魔法使いだからな。貸しは作らない!
……強くなるよ、もっと
手を握り返そう……
ふへ… 力強く微笑んで、握り返す!強く!
ふう・・・・・・・・・・
ふう……(やりきった顔)
RP浴びた……ありがとうございました…………
浴びた……こちらこそ……えもい……
2人だけだから見せられる表情……えも……
次回、事件……から……!!
はい…!!
たのむ、事件判定と事件表はくうきよんでねほんと
ダイス、たのむよ・・・・
振り直しないのが…怖い…!
リアルダイスお清めしておきますね…
そうですね……はらいたまえきよめたまえ……
という感じで……
本日もありがとうございました……!!
〜第6サイクル終了〜