ミハネ


……
………地球は今、
すべての苦難に終止符を打つ大チャンスを迎えています!!
今こそ闇のループを終わらせる時です!!
アトランティスの二の舞にはなりません!!!!





ハルト

…ミハネ、
何をそんなに必死こいてんだ? 
もっと肩の力を抜いて生きた方が
いいんじゃない? 
世の中、案外平和だぜ? 
なんたって今年は
平和の祭典、東京オリンピックも
あるし…って、ん?

ハルト

なんなんだ毎回……
まぁいいや、起きよ起きよ。

2020年5月7日(木) 朝

ミチコ

ふ~長くて窮屈な連休。
いい加減、学校が恋しくなってくるわ。

ハルト

…連休?何言ってんだ?

ミチコ

なにって、事実を言ったまででしょ?

ハルト

…いや、
俺は昨日(6日)学校に行ったぞ?
普通に授業もあったし。
それに生徒会役員選挙の結果発表もあってな。見事に俺の幼なじみが会長2期目当選したよ。

ミチコ

ふ~ん、珍しい学校ね。
しかもこの非常時に…。

ハルト

珍しいって?
まぁ確かにヒヤヒヤしたけど、
みんな不思議ちゃんの魅力にやられたんだろうなぁ。

ミチコ

なにボケてんの?
とりあえずカレンダーでも見てみたら?

ハルト

は?カレンダー?

ハルト

…おいおい、おかしいだろう。

ミチコ

おかしいのはお兄ちゃん。

ハルト


……う~ん、あれ?
言われてみれば行ったような
行ってないような…。

ミチコ

あ、頭だいじょうぶ?
マジで…。

ハルト

…う~~ん、よく考えたら、
行ってない…な。

ミチコ

ズッコケ

ハルト

そうだそうだ。
昨日までゴールデンウィーク…
行ってるはずがない。
俺は自宅でずっとFF7やってたんだ。ド忘れもいいとこ…。

ミチコ

……お兄ちゃん、
ゲームやりすぎて
脳みそ疲れてるんじゃないの?

ハルト

そ、そうだなぁ。
かなりやり込み要素が
多いゲームでなぁ…。
まぁ仕方ない。

俺は席を立ち、
素早く制服に着替え玄関へと向かった。

ミチコ

…ん?ちょっと、何処行くの?

ハルト

何処って、今日から学校だろ?
遅刻しちまうってばよ。
じゃお先に!

ミチコ

ちょ、ちょっと!あ…!


08:30 AM
校門前。

ハルト

ん?
ナニコレ、閉まってら。
しかも誰もいないし…。
どうなってんの?

ユウタ

おーい、ハルト奇遇だな~。
買い物か~?

ハルト

おう、おはよユウタ!
…なんか門閉まってるぜ?

ユウタ

5月末まで休校延長だってさ。
連絡来なかった?

ハルト

は?

ユウタ

まぁでも、本当に来月再開できるかは
未知数だよなぁ。
世界規模のパンデミックだし、
コロナの感染力やばいしさ。
うちは教頭が感染して、
理事長(兼校長)もかなり
ナーバスになってるらしいし。

ハルト

…。

ユウタ

9月入学・始業式の噂もあるけど、
どうなることやら~…って、
どうした?

ハルト

…え~と、ちょっとミハネに電話。

ユウタ

ミハネ…? ミハネって、あの…。

ハルト

あ~もしもしミハネ? 
なんか俺スゲーやばい世界に
飛んじゃったみたいなんだけど、
どうすればいい? 
それとも壮大なドッキリかなこれ?

私たちの魂は常に飛んでるのよ。
並行世界をね。1秒に何十億回も!

ハルト

な、何十億!?

そうなの。
それで、頭脳も入れ替わってるから、
過去の記憶もしょっちゅう変わるのよ。
大抵は、みんな覚えてないけどね。
けど、あなたは覚えてるみたいね。
きっと魂とよくシンクロしているのね!そのうち、もっと派手なジャンプが
あるかもしれないわよ?

ハルト

ま、まぁ何言ってるか分からんけど
スゲーよ。

今、集合エネルギーの分岐が
加速してるから、ポジティブな方の
集合エネルギーの力を借りて、
望む世界にジャンプする大チャンスよ!

ハルト

そ、そうか。
とりあえず俺りゃ
どーすりゃいいんだ。。

大丈夫大丈夫。
ハルトくんらしく朗らかに、
不安が出てきても手放せばいいの!

ハルト

手放せってもなぁ。
いきなり世界が一変してて、
びびるしかないぜ。
ぶっちゃけ昨日に戻りたいよ。

つねに未来未来!
望む未来のことを考えて、
エゴと仲良く、今できることを
楽しく100%実行していけばいいの!

ハルト

うーむむむ。。

…そういえば先月27日、米国防総省がUFO映像3本公開したの知ってる? 
それを受けて日本の防衛相も同日、
UFOに関する方針を明らかにしたわ。
UFO遭遇時の手順を定めるですって! 
もしかしたらディスクロージャーが早まるかもしれないわね!
これはモタモタしてられな…プツッ

ハルト

ん?もしも~し?
…なんだよ充電切れか。

ユウタ

ハルト…お、おまえ、あの怪しいスピ系女と仲良いのか…。
な、なんか引くな…。

ハルト

は?
お、おい、
ユウタおまえ何言ってんだ!?
いつからそんな冷たい奴に…ブッ
ブえックション!!

ユウタ

うわぁ!
マスクもなしにクシャミすんなって! 菌がうつったらどうする!

ハルト

あ…いま友情の糸が
ハサミでプッツリと…


第4話「休校延長」 おわり

第4話「休校延長」

facebook twitter
pagetop