要注意人物ども その2

フォッグ

やべー……軍資金の底が見えてきたぞ。新しい依頼仕事探さなきゃな。

街路をふらふらと歩くものあり。

見よ。あれは先日セントファーンでひと暴れした、依頼請負人ではなかったか。

リチャード
フォッグ

あっ

リチャード

誰かと思えば。お前か。

リチャード

ベルティーナから聞いたぞ。大活躍だったそうだな? くくく……

フォッグ

う、うるせっ 俺に繊細な作業を求めるなよ。けが人が出なかったんだからよかったじゃねーか。

リチャード

まったく、お前と言うやつはお前と言うやつだよ。

なんと、二人は知り合いだったのだ。
同業者は同業者を知る。いつの世も、そういうものだろう。

アルマド

リチャード、そこにいましたか。次の仕事、依頼人と話がつきましたよ。ミルデンの村に向かいましょう。

リチャード

助かる。それじゃ二人を呼んでくるか。スネイクは空き地でトレーニングだったな。

リチャード

ククリは? 買い物か?

アルマド

ええ。わたしが呼んできましょう。

フォッグ

……

アルマド

そちらの方は? リチャードのご友人ですか?

フォッグ

誰がゆうじ――

リチャード

まあそんなものだ。

フォッグ
リチャード

さて。俺たちは仕事だ。じゃあなフォッグ。また会えるといいな。

フォッグ

うるせうるせ。さっさと行っちまえ。てめーらと来たら、ただでさえ少ないお客を奪っていっちまうんだから。

フォッグ

どっか別のところで仕事なんだろ? その間、セントファーンの依頼人は根こそぎ俺のもんだ。

フォッグ

悔し涙に濡れろ。

アルマド

ひどい言われよう。

リチャード

さあて。無駄話はしまいだ。行くとするか。――じゃあな。

フォッグ

俺もふらついてる場合じゃねーな。飯のたねでも探さねーと。

続く

16 要注意人物ども その2

facebook twitter
pagetop