江里口 真

えー、
今から人狼講座を始めますー

僕は厨二病@小学生

そういうことで、

江里口 真

…ま、設定の確認から

平穏だと思っていた村に

人に化けた狼

が紛れ込んだらしい

下らん、狼なんて迷信だ

江里口 真

とか、
まあやってた訳だが、

江里口 真

まあ、
そんな感じで死んだと

パリピ田

あっさりすぎね!?

死人役になったから、
不参加でいいか?

江里口 真

いや、死んだの
NPCだからな

江里口 真

…っと
危ねぇな…?

僕は厨二病@小学生

話が長くて
始まらないんで

僕は厨二病@小学生

要は、
犯人を殺せって
ことですよ

江里口 真

出た、子どもげないスマイル

僕は厨二病@小学生

うるせぇよ

まぁちゃん

おおかみ、いるの…?

江里口 真

この落差…

僕は厨二病@小学生

エリックが
夜の狼になったら
ぶち殺すから安心して下さい

江里口 真

は? 流石に手は出さねぇぞ?

まぁちゃん

セーフ!

江里口 真

写真は数枚か…

僕は厨二病@小学生

とりあえず、はい

パリピ田

何このカード

僕は厨二病@小学生

適当に引いて下さい

ふたがわ みや

じゃあ、これ。
ミツは隣のね

フタガワ ミツ

別にどれでも

パペる るるら

引きマシタ

まぁちゃん

うん、

僕は厨二病@小学生

引いたカードの名前は
言わないで下さいー

僕は厨二病@小学生

それが、
貴方の役職になりますんで

パリピ田

せんせー、役職ってなんですかー?

僕は厨二病@小学生

……あー、
僕、そのまま説明していきますね

江里口 真

厨くんの戦略が、
無料で聞ける

僕は厨二病@小学生

騙り専だから、
素村探偵の役には
立てないと思いますけどねー?

僕は厨二病@小学生

今回、配ったカード。
皆さんの役職はこちら

村人陣営側

村人×2
占い師
霊能者
狩人

人狼陣営側

狂人
人狼×3

僕は厨二病@小学生

それで、
これが勝利条件です

村人側の勝利条件
狼の殲滅

人狼側の勝利条件
村人の数=人狼の数

パペる るるら

まるで、人間が
悪い人みたいデスね!

僕は厨二病@小学生

いつ、人狼が
悪いと錯覚しました?

五十罪 黒沫

どちらも悪だと思うがね?

僕は厨二病@小学生

ま、まあ、
ごもっともですけど…

僕は厨二病@小学生

役職ごとの
個人的な主観と説明も、
簡単に書きますよ

僕は厨二病@小学生

なお、この説明は
読まなくても
問題ありません

僕は厨二病@小学生

今回は、どちらかと言うと、
ある程度は分かる人向けの説明
かも知れないですー

村人陣営

村人
能力がない普通の人

村人A(素村A)

村人B(素村B)

自由に立ち回ることが出来る探偵役
彼らが、嘘を吐くことは基本的にNG

狩人の真似事して無駄噛みをさせたり、
村の為に自分が潔白なことを伝えたり
人それぞれな遊び方がある役職

占い師
毎日一人、狼か人間か占える

占い師

だいたい偽物出る役職

「アイツが偽物」というよりも、
「自分は本物として、村の為に考えてること」
を示すことが大事

「狼」を探すのが仕事じゃなく、
信頼できるひとを「人間」であると
占うことが仕事になることも

でも、下手にそれし過ぎると、
「人間」だと分かったせいで
狼に喰われたとか怒られるんで

霊能者
死んだ人が「人間」か「狼」か分かる

霊能者

霊能者

だいたい殺される役職

霊能者としての力は、重要ではない。

「処刑」を誰にするかを議論しているから
処刑した人という過去の情報はあまり必要ない

立ち回りさえ分かれば、
狼側に偽物の霊能者を作らせたり、
本物だと判明しやすく信頼出来る存在になれたり、
ポテンシャルの塊

狩人
狼の襲撃予定と、自身の護衛予定が重なれば、
その人は殺されない

狩人

どっちの占い師が本物かとか、
考えてそればっか追及してると
狩人バレて噛まれる

あと、噛まれない様に
目立たないのも良いけど、狩人らしさが見えてる。

僕は厨二病@小学生

…あー、完全に狼目線ですねー
僕、狩人あんまやってないんです

エリック、パス

江里口 真

あー。
始めは、本物っぽい占い師守れ

江里口 真

それで、狼の襲撃先とか、
多分コイツ狼だなってやつの性格が
「積極的」なタイプなら、
そのまま占い師護衛続行

江里口 真

ヘタレな狼だと感じたら、
占い師以外を守る様にする

僕は厨二病@小学生

そんな綱渡りな
狩人してたのかよ…?

江里口 真

攻めの狩人じゃねぇと

僕は厨二病@小学生

当たりたくねぇ…

僕は厨二病@小学生

僕なら、
ずっと占い師張ってる

江里口 真

そうやって言いながら、
ガチ攻めする「ブラフ」張ってんのか?

僕は厨二病@小学生

ご想像にお任せするよ

僕は厨二病@小学生

……で、次が、
人狼サイドですか

人狼サイド

人狼…生き残れば、勝ち
夜はもぐもぐタイムで、一人もぐもぐ

人狼A

人狼B

人狼C

答えが初めから分かってる役職。チーム戦

別に騙さなくてもいい。生き残りさえすればいい

嘘の役職を「騙り」と言い、
本物よりも信頼を勝ち取る仕事が、
よくある狼のイメージかも知れないです。

初めの頃は、司令塔みたいな狼がいるから
それに従って動いていれば問題ないです。

完全に狼側の台詞過ぎて笑う

僕は厨二病@小学生

まあ、赤ログに暮らしてる様な
騙り専ですからね

狂人…狼を助ける職業なのに
ご主人様が分からない

狂人

騙らなくても敵を翻弄してくれたり、
本物の占い師を最後まで突き通す強者もいる。

狂人が狼を奴隷にしてると
言わしめる人もいる

嘘吐いて頂ければ煮たり焼いたりするんで
初日から「占い師です、コイツ狼」とか言って下さい

たまにいるよな、
狂人でめちゃくちゃ強いやつ

僕は厨二病@小学生

ロケット以外だと
何も仕事してない奴が多すぎて、
強い人が本当に目立つ

僕は厨二病@小学生

で、なにその小道具

雰囲気って大事だろ?

僕は厨二病@小学生

あ、そう

いつもの設定と役職紹介だよ

お気に入り(10)
facebook twitter
pagetop