タクヤ

姉ちゃん

どうしたの?
2年ぶりね

タクヤ

いきなりそういうこと言うのやめろよ

あまりに久々すぎて忘れてたわよ、この作者。
途中でこのサイトは一回無くなりかけ……

タクヤ

やめろぉ!

で、なんの用?

タクヤ

まあいいや。
宿題でわからないところがあるから教えてほしんだけど。

いいわよ。
そこの答は1よ。

タクヤ

適当に言うなよ!
俺が教えて欲しいのは国語だよ!

あら、国語?
まあ、得意だけど。

タクヤ

『作者の気持ちを答えなさい』
ってのが俺には鬼門でさ。
考えてもわからないんだよね。

なるほど。
そのセリフ、よく言われるのよ。
私も友達に言われたわ。

タクヤ

あー、はいはい。
「作者の気持ちなんてわかるわけないだろ!」
ってやつ?

ううん。
『どうやって問題作ればいいかな?』
って。

タクヤ

なんで教師が姉ちゃんに聞いてんだよ!

仕方なく作ってあげたわよ。

タクヤ

しかも作ったのかよ。

問題
「線部で示された場所の作者の気持ちを答えよ」

タクヤ

割とベタだね。

でもね、難しかったみたいで……。
答えられた人いなかったわ。

タクヤ

は!?
作った姉ちゃんもわかんないの?

ええ……。
凄く難しかったのよ。

やっぱり物理でこの問題は難しかったわね。

タクヤ

先生も姉ちゃんも出す前に気付けよ!

pagetop