チーム・ブラックガード その2

アルマド

みなさま昨晩はお疲れ様でした。大変苦労なされたようですね。

ククリ

ほんとよ。簡単そうな依頼ほど、大変なんだから……油断なんない。ほら、スネイクなんてまだ回復してない。

スネイク

ほがー

朝方の事務所でくつろぐ3人。アルマド、ククリ、スネイク。

リチャード

3人とも揃っているな。客だ。準備をしてくれ。

扉が開き、登場したのはリーダー、リチャード。この4人が、ブラックガードのメンツである!

――☆――☆――☆――☆――☆――☆――

リチャード

酒場でよそ者が毎晩暴れている?

ええ、ここのところ毎晩。お陰で客先は遠のき、商売上がったりですよ。

スネイク

ふがー……はっ!

スネイク

商売上がったりだぁ~? 負けてられねえなあ。ツケで売上落として店を潰すのは、俺の得意技だぜ!

リチャード

無視してくれ。

なんとかゴロツキどもを退治してもらえないでしょうか。

リチャード

いいだろう、引き受けた。ククリ準備してくれ。

ククリ

はいな、はいな。アルマドは事務処理をお願いね。

スネイク

俺も行くぜ!

ククリ

アルマド、静かにさせて。

アルマド

一緒にお昼寝しましょう。

スネイク

ひえー! 男はゴメンだ!

夜。問題の酒場にて……!

机を占領し、床に料理をぶちまけ、給仕にちょっかいをかけ盛大に騒ぐ数名の男たち。

リチャード

なるほど、いい騒ぎっぷりだ。これでは都民は利用できまい。……おい、いいだろうか。

ぐわっはっは、飲め飲め……あぁ? なんだてめえらは?

ククリ

依頼請負人よ。あんたがたの行動で迷惑してる客がたくさんいるのよ。さっさと出てって。

噂に聞く依頼請負人か! さすがギルド中心国のリーグレンだな。

で、なんだって? ここから出てけ?

はっ やなこった! 金なら払ってんだ。何の文句があるってんだよおお! 世界の酒場は俺様の胃袋なんだよぉ!

ククリ

俺様の胃袋とは大きく出たわね・・・

リチャード

金は払っている、か……なるほど一理ある。どうする、ククリ?

ククリ

論外。金を払ってるって、それ他の客に迷惑をかけていい理由になるの?

リチャード

じゃあしょうがない。武力行使だ。

ククリ

あっリチャードこんな狭いところで――

痛ってええええ! 貴様!

リチャード

どうした、意外そうに。酒場で喧嘩なんぞ、日常茶飯事だろう?

最初に手を出したのはそっちだからな! 後悔させてやるぜ! おおおらっ!

リチャード

ぐっ!

おらおらっ!

リチャード

くっ 尊大なのは態度だけじゃないってか。腕もなかなかに立つ……!

どうした! それで終わりか!?

ククリ

終わり? どうかしら。あたしたちの目的は、あんたに「勝つこと」じゃあないのよ。

……?

ベルティーナ

動かないで! ギルドの懲罰委員会の者よ! ここで殴り合いをしているとの報告があったわ!

ギルド懲罰委員会。荒くれ者が集まる、ギルドメンバーの横暴を監視する組織。ギルドの活動が盛んなこの国では、警察のような存在である。

なんだと! 騒ぎを聞きつけたにしちゃ、来るのが早すぎる……!

ククリ

ふふっ

リチャード

あらかじめ呼んであった、と言ったら?

な……に……!?

ベルティーナ

このリーグレンの平穏を乱すものは許しません。3日は懲罰房から出られないと思いなさい!

さあ、暴れるな暴れるな。

牢屋で臭い飯を食らいな。

ぐぐっ……! てめえ、最初からそのつもりで……

だが、喧嘩してたのはてめえも同じだろうが!

リチャード

俺が、自分が捕まる方法を選ぶと思うか?

リチャード

俺は、あのギルドの者と
知り合いでな――

リチャード

よって捕まるのは、お前だけだ!

き、貴様 謀りやがったなぁーーー!

ククリ

さすがリチャード。その顔の広さ、頼りになるわ。

はめられる手錠、冷たい肌触り。響く絶望の鍵音。その数は……ふたつ。

リチャード

あれ。

リチャード

僕の両手にも手錠が見えます。不思議。

リチャード

あー、あー、ベルティーナさん、これはどういうことでしょう。

ベルティーナ

どうもこうもありますか! また騒ぎをおこして! あなたも一緒に懲罰房で反省してなさい!

リチャード

俺とお前の仲だろう!?

ベルティーナ

厚かましい! あなたのことなど、たいして知りません。いつも問題を起こす、不良請負人!

おら、とっとと歩け!

牢屋まで楽しくエスコートしてやる!

リチャード

ああーーー!

叫びはこだまし、声の主は抵抗むなしく連れ去られた。

ククリ

……えーと。

ククリ

(……知り合いだから融通がきくって、リチャード、あーた……)

ククリ

ああいうのは、ただ知ってるだけの人って言うのよ!

ククリ

ま、いいや! とにかく一件落着ということで!

ありがとうございます! お連れ様の身を犠牲にした勇気ある行為、感激いたしました!

たとえその身が星になろうとも、わたくし、その行動を決して忘れませぬ……!

ククリ

や、殺すのはやめてあげて……

3日後、無事戻ってきたリチャードは「ギルドなど今後信用するものか」としきりに言っていたそうな。

チーム・ブラックガード 完

続く

02 チーム・ブラックガード その2

facebook twitter
pagetop