赤坂

それで、護国寺先輩はその後どうなったんですか?

護国寺

んん……結局合唱部続けてる

赤坂

強引に抜けて美術部に来れば良いのに

護国寺

まぁ、ちょっと色々有ってね

一之江

なんかお役に立てず申し訳無い

護国寺

役に立ってないって、そんな事無いよ!一之江が一緒に異議申し立て行ってくれて、嬉しかったし

一之江

でも、結局ダメだったからね

護国寺

ダメならダメなりに何とかやっていくよ。
留年しなければあと1年くらいで引退できるだろうし

赤坂

でも、その1年がしんどいですよね

護国寺

しんどいけど、仕方ないよ

一之江

明日から夏休みだけど、夏休み中も合唱コンクールの練習有るんだよね?

護国寺

うん。頑張って練習して、せめて都大会に行けるくらいにはならないと

赤坂

あれ?なんで急にそんなやる気出したんです?

護国寺

折角続けるんだったら、部活の方で実績作った方が良いのかなって。後輩のためにも

赤坂

なるほど?

一之江

でも、それって護国寺君ひとりで頑張ってどうなる物でも無いでしょ?

護国寺

そうなんだけど、頑張らないよりは頑張った方が良くない?

一之江

うーん、私としてはあまり無理して欲しくないんだけど

護国寺

ところで、話は変わるけどみんな通知表どうだった?

赤坂

通知表ですか?軒並み平均かそれ以上です

一之江

私も概ね

赤坂

概ね?

一之江

音楽だけギリギリな成績になってるんだよね

護国寺

あー、うん

赤坂

一之江先輩は音楽苦手なんですか?

一之江

去年は平均は取れてたけど、まぁ察しは付くね

赤坂

あー、そう言う……

一之江

護国寺君はどうだった?

護国寺

理系がヤバイ

一之江

ですよね

赤坂

逆に、成績の良かった教科は?

護国寺

うーん、国語と音楽かな?

赤坂

まぁ、音楽は納得ですけど

護国寺

そう?

赤坂

それとも、何か不満が?

護国寺

どうだろうね

一之江

上を見る分には良いんじゃない?

赤坂

そうですかね~

護国寺

先生のえこひいきが露骨すぎてつらみある……

pagetop