シュウヤ

とりあえず、この手錠どうにかしてくんない?

アサヒ

そーそー、誰が犯人とかどうでも良いから。
いつまでも兄貴と背中合わせでいたら、変態うつりそうなんだけど

シュウヤ

どういう意味だよ?

アサヒ

さあ……?兄貴の想像に、任せるよ

セナ

け、喧嘩はしないでくださいね……?

ユヅキ

あー……目が覚めたばっかりで申し訳ないんだけど、オレ達を自由にしてくれると助かる

カズマ

……その前に、質問しても良いかな?

ソウスケ

良いから、さっさとこの縄どうにかしろよッ!

レイ

まあまあ、落ち着いてください~。
ここはまず、自己紹介からしましょ~

セナ

自己紹介、ですか……?

レイ

相手を知りたいのなら、まずは自分から。
それが、信頼関係を築くのに、大切なことだと思うんですよね~

カズマ

ふーん……それじゃ、アンタから

レイ

自分の名前は、怜[レイ]。
確か、学者だったはずです~

カズマ

はず?

アサヒ

あー、そっか。お兄さん、さっきまで眠っていたもんね

シュウヤ

ボク達、記憶がないんだよね

セナ

覚えているのは、自分の名前と何者だったかくらい……なんです

セナ

あ、私は瀬奈[セナ]って言います。
どこかのお屋敷で、メイドとして働かせていただいていました……多分

ユヅキ

オレは結月[ユヅキ]。
どこかの女子校に通っていたと思う

シュウヤ

修夜[シュウヤ]。
背中合わせにいるのが、双子の弟

アサヒ

朝煌[アサヒ]。
兄貴と一緒に、どこかの高校に通っていたよ

カズマ

……嘘を言ってるようにも見えない

ソウスケ

………………

レイ

あそこの、縄でぐるぐる巻きにされているのが、宗介[ソウスケ]。
バーで働いていたらしいですよ~

カズマ

…………俺は、一馬[カズマ]。
大学生、だったと思う

レイ

それでは、改めてよろしくお願いしますね~

アサヒ

それで、質問っていうのは?

シュウヤ

答えられないと思うけど、聞くのはタダってね

カズマ

いや、なんでアンタ達縛られてんのかなって

ソウスケ

てめぇが縛ったんだろうが

レイ

それは、分かりません~。
自分達もついさっき目覚めたばかりで、あまり状況が飲み込めていないんですよね~

セナ

と、とにかく、この縄を解いて欲しいですっ

ユヅキ

今自由に動けるのは、アンタだけだからさ

カズマ

さっきの人……ソウスケさん、だっけ?縛られているのに体当たりしてきたのか……運動神経とか、良いのかな

カズマ

よーし、任せてよ!ちゃちゃっと解いちゃうからさっ

アサヒ

……ほらね、ボク達の予想していた通りだ

シュウヤ

言ったでしょ、ソウスケさん?

ソウスケ

…………俺はまだ、認めてなんk

シグレ

はいはーイ、皆さんお元気ですカー?

カズマ

!?!?

ユヅキ

あ、アンタ、一体どこから!?

シグレ

初めまして、皆さン。
ワタクシ、雇われゲームマスターの時雨[シグレ]と申しまス。以後、お見知りおきヲ

セナ

や、雇われ、ゲームマスター……?

レイ

ふむ……貴方は何か、知ってそうですね~?

シグレ

まあ、それなりにハ。
ですが、それをお教えすることは出来ませン。

シュウヤ

どうしてだよ?

アサヒ

本当は、知らなんじゃ……?

シグレ

失礼ナ。
ワタクシを侮辱するならば、強制的にゲームオーバーにしますヨ?

ユヅキ

ゲームオーバー?

シグレ

コホン……今からアナタ達には、ゲームをしていただきまス

ソウスケ

ゲーム……?よく小説とかにある、殺し合い、とか言うんじゃないだろうな?

セナ

こ、こここ、殺し、殺し合い!?

シグレ

そんな単純なゲームじゃ、ありませン

カズマ

単純って……

pagetop