…あ、これって俺? てかこのアイコン、もうみっつめじゃん! おんなじアングルと表情の、いったいいくつ作るんだよ? しかもみんな作りかけだし!!

あっはは! そうだよ、ゴータくん♡ どうもはじめまして、キグルミ大作戦!!の著者、自称・マルチクリエターのおおぬきたつやです♪ ボスって親しみを込めて呼んでね♡♡

ボス…? つーかさ、ここって何なの? あと俺はもうキャラデザイン、これでゴーサインでてるの?? ぶっちゃけ、はじめにキャラデザはっきりさせてからラノベの執筆に取りかかるのがここでの鉄則じゃね??

…う! いきなり痛いところを突いてくるな! のんびりお気楽様なキャラ設定のはずなのに!! ツッコミ役のソウくんがいないからしっかりその役を担っているんだね? さっすがは主役キャラ♪

だったらあいつも主役だろ? そうだぜ、俺の相棒のソウはどうしたんだよ? やっぱりキャラデザがはっきりしてなかったけど…!

まあね♡ ソウくんはまだオッケーテイクが出来てないから、これからだよ♪ ちなみにゴータくんもまだまだビミョーなんだけど、やってくうちにちょこちょことリテイクしていくよ♡♡ ラノベは生ものだからね♪

そんなんで読者が付いてくんのかよ! ラノベの表紙もエピソードの表紙もグダグダじゃんか!! 

…………………

…おい! あれ、まさか逃げたのか? マジで??

はい♡ まさかの逃げ落ち♪ 
またキャラを足してまだまだ続きます! たぶん♡♡ 

セクション2♪

…あれ? うわ、また変わってんじゃん! この俺のキャラアイコン!! いったいどれが本当の俺なんだよ!?

は~い♡ たびたびごめんね♪ どうしても納得ができなくて、時間がないのにまたもや作り直しちゃった! ゴータくんのアイコン♡ とりあえずそれを基点にやっていくよ。そもそものところでちゃんとしたキャラの設定をつくらないでやっちまったのが運のツキってやつで♪

ほんとにいい加減だな! てか、ぼくのこのアイコンはこれで本決まりなのかな? 相変わらず作りかけの線画状態なんだけど…!

ああ、ソウくん! ぶっちやけキミのそれもまだまだ修正の余地はあるんだろうけど、今はそれでどうにかしのぐことにしたよ♪ アイコンばかりに気を取らてたら肝心のお話が進まないし、挿絵も描かなきゃいけないし、よそのホームページでやってるラノベがほったらかしだし、イラストの請負サービスの宣伝もままならないわで往生しちゃうからね♡

セリフが長げえって! そういやデブキャラばっかのアクションラノベって、まだやってたんだ? そういや俺ってそっちのキャラに寄ってやしないか?? ソウとテイストが真逆じゃん!!!

まあまあ♡ お堅いコトはいいっこなしだよ♪ それはさておき、きみたちコレってどう思うかな? これ♡ 

…どう思うって、そもそもが何ですか、コレ? あ、まさか…!

そう! そのまさか♡ 新しいオリジナルのラノベ、のプレストーリー的なヤツをここでぶち上げちゃおうと思ってさ! 動物キャラたちがてんこ盛りのドタバタメカキャラバトルだよ♡♡

動物キャラの…メカバトル? どーゆうことだよ?? あとやっぱりキャラが雑だし!!

…ボスさん、ホームページでやりかけのデブキャララノベも同時進行でやるんですよね? おまけにイラストの請負サービスも地道に宣伝しながら?? それってかなりムリがあるような…! 

そう! ついでにキミたちのキグルミ大作戦!!もしっかり連載しながらさ♡ デッドヒートしゃうね♪ それじゃ、さっさとリアルにもどらなきゃ♡ じゃ、またねー♪

あっ…おいおい! いいのかよ? マジで全部総ゴケするパターンだぜ、これって!!

ぼくたちのラノベもまだPVが一桁しかないっていうのにね…! ああ、これはほんとに…!!

 さてはて、どうなりますことやら♡ なにはともあれこちらで連載中のキグルミ大作戦!!応援よろしくお願いします♡ 
 あとまだまだ続きます♪
 たぶん♡♡

セクション3♪
2017.2.18更新

…あ! とうとう雑な下絵のラクガキがなくなったぜ!! この俺のキャラアイコン♪ は~、とりあえずはこんなカンジになるだ??

ゴータ! またちょっと変わったね? 微調整ってヤツ?? あとぼくもとりあえずは下絵のラフが抜けてすっきりしたよ! 良かったのかな、これって…?

よかったじゃない♡ おかげでちょっとだけラノベが進んだし! なんたってこのキミたちの成長(?)に合わせてリアルタイムに進んでるんだから、キグルミ大作戦!!は♡♡

リアルタイムって、何がだよ? てか、こんなとこで油売ってるヒマがあんならとっととリアルに戻ってこのアイコンに色を塗れよ!! あとこの俺とソウの見た目、明らかにテイスト変わっちゃってるけど、少しは考えたほうがいいんじゃねーの??

そこはご愛敬だよ♡ あとリアルもいろいろと大変でさ♪ この週末からしばらくはひどい状態が続くからそうそうはネットの更新が…おほん! ま、なんやかんやでしばらくはこのストリエに力を注ぐことになるんじゃないのかな♡ 

なんやかんやって…ボスさん、あっちこっちで細かく宣伝活動とかしていて、とうとう収集がつかなくなっちゃったとか? あとまるで引きがないみたいだし??

グサっ! ソウくん、容赦がないな? 確かにアメブロやらはてブやらライブやらいろんなとこに手をつけちゃって、かなり手一杯なのは否めないんだけどもね♡ 小さいとこも含めたら10個じゃきかないような? あとここと自前のホームページとかね!!

やめちまえよ! あと表情差って言うの? いろんな表情も場面に合わせてつくらなきゃならねえんだろ?? 色を塗るのもそうだし! ここだけで手一杯じゃん!!

あ~…! そういやアレだね、ペンタブのペンの先っぽのアクリル芯て、いつが付け替え時なのかイマイチわからないよね? 一本200¥近くするから、そうそう頻繁には換えられないし、ちょっとななめって来てもためらっちゃうよね♡ まだまだいけるって♪ 

はなし逸らすなよ! あんだよ、イラストの請負サービスなんて公言してるクセに、みみっちいこと言いやがって!! ぜってー依頼なんて来ないぜ!!!

そもそもよそさまのイラストなんて請け負ったら、ボスさん自身の活動に支障をきたすような? あと、あるんですかね、それだけの画力?? このぼくたちを見る限りは…!

ああんっ、ダメだよそんなネガティブ発言♡ イラストったって、ちゃんと出来るものに限っているし、お高い金額なんて取らないんだから! せいぜいうん千円で、下手したら50¥とかになっちゃうんじゃない? いわゆるクラウドソーシングを経由しないから、値段の設定がべらぼうに安くできるんだよね♡

ボス、下心丸見えで、セリフがまた長くなってるぜ! 50¥でどんなイラスト提供するつもりなんだよ? それってイラストなの??

う~ん、50¥はちょっと大げさだけど、忙しければ高くなってヒマならばお安く提供する、いわゆる変動相場制の料金体系を標榜してるから、ありえなくはないおはなしなんだよ♡ てか、画像を提供する販売サイトの最低の値段が50¥だったりするわけで♡ サイトによってはタダでダウンロードも可能なんだけど、それじゃあんまりだもんねぇ♪

ただだと誰でもDLできちゃうから、著作権もへったくれもありゃしないね! このサイトで使う画像ならわからなくもないけど…あれ、いつの間にか話しがすり替わってる??

あっはは♡ 著作権や版権にこだわるお客様には、わるいけどクラウドソーシング経由での提供になるんじゃないのかな? 500¥や5000¥だって欲しけりゃDLされちゃうでしょ? マンツーマンの取引形態でない、ネット上に公開されたBASEやアメロードとかの販売サイトじゃさ♪

セリフがいちいち長げえって! 詳しくは自前のホームページを見てもらえばいいだろう!! てかマジでやる気なの? オリキャラや挿絵の作製請負なんて??

とりあえずはね♡ このストーリーラインを使っての請負もやってみたいところなんだけど、一般のSNSやブログと比べたら見てもらえる機会が限られるから、どうだかなー? 
いっそそれようのエピソードを立ち上げてもいいんだけど、そしたらキミたち、つきあってくれるかい?

もうつきあわされているんですけど…! その前にぼくたちのアイコンやラノベの挿絵とかをやらないとお客なんてつきやしないんじゃないかな??

あとラノベのPVも一桁のまんまじゃねえか! もっと見てもらえるようにちゃっちゃとおはなし進ませろよ!!

ああ、それが問題なんだよね♡ せっかくはじめてフォローされてお気に入りもついたのに、肝心のラノベじゃなくてこのぶっちゃけトークラインにもらっちゃったんだもん♪ キミたちが主役のラノベは読んでもらえなかっだね♡♡

だね♡♡って、まるでひとごとだな! そんなんだから…あれ、ボスさん? またどこかいっちゃった!

いつものことだろ! まったく、あてもないのに勝手な宣伝ぶちかましていきやがって…! てか、このトークラインでイラストの請負なてんできんのか??

無理矢理やるんじゃないのかな? 画像の販売自体はよそでやるんだし、制作過程をトークラインでさらしながら、ボスさん、ブログで公開していいなら2割引きとか面白いセールスもしてるしね! 

つーか、すっかり宣伝にかり出されちまってるよな、俺たち! ラノベをやれっつーのに!!

 あはは♡ なんかすみません♪ ラノベのキャラ設定や挿絵、オリジナルのキャラなど請け負っていますが、お試しのラフや線画ならいくらでもお安く提供できます♡ このラインを使っての作製ならなおのことお安く、場合によってはタダですね!
 とどのつまりで気に入らなければ画像自体を買わなければいいという完全後払い制のイラストサービス、気になりましたらどうぞお声がけのほどを♡♡
 あとプロフィールにあるリンクの先のホームページにその手のことがそれなり詳しくかいてります♪ 

 2017.2.23更新
 デザイン再考のこと♪

…おっ! ちゃんと色がついたじゃん♪ この俺のキャラアイコン♡

やっほ♪ お待たせ♡ どうだい、それなりサマになってるでしょ? もうちょっと仕上げ加工してよりリアルにしようか迷ってるとこなんだけど♡

ぼくも色がついたよ! ラノベのはじめの頃はあんなにダメダメだったのに! これで多少は…というか、はじめの描き掛けアイコンは、あのまんまなんですか、ボスさん?

う~ん、マズイかな? キャラアイコンがイマイチだからってそれで敬遠されるようじゃ、しょせんはそれまでなんだよね♪ それはさておき、キミたち、これって何かわかるかな?

あんだよ、何もかにも、この俺の乗っかる、じゃなくてこれから着込むキグルミだろ? もう三度目か四度目くらのリテイクしたヤツ!!

そうそう、苦労したんだよ! ラノベじゃまだゴータくんが着込むまで行ってないんだど♡ それじゃこれが何かわかるかな??

??? はい? なんですかこれ?? あ、まさかこれって、ボスさん…!!

は~い♡ そのまさかです♪ またまたリテイクかけちゃいます! ゴータくんのキグルミ01!! ちょっと挿絵として描きにくいんだよね、ぶっちゃけ(笑)♪

また!? しかも今さら?? 描きにくいたって、挿絵だってもう描いてんじゃん!?

…え、てことはボスさん、ボクのキグルミ02も??

あ~、あれはあれでいいような気がするんだけど♪ 01が特に描きにくいんだ♡ ちなみに02のイメージがコレのなんだけど、時間の都合があるし、こっちはちょっとずつマイナーチェンジしてくかんじなるのかな♪

今リテイクかけてる01に近いと思うんだよね、こっちのほうが♪ やることがたくさんあってあっぷあっぷしてるけど、がんばんないと♡ それじゃそういことで、みんなよろしく♪

よろしくって、ラノベのおはなしを進めてくれなきゃどうにもなんないじゃんかよ! あったくもう…!!

それ以前にPVがまったく付いてないんだけどね! どうなることやら…!!

ほんとに、どうなりますことやら♡ とにかくガンバです♪

おおぬきたつやのぶっちやけ裏話♪ キグルミ大作戦!!編

facebook twitter
pagetop