談合坂

さて、筑波は初めての同人誌即売会だけど、どうかな?

筑波

暑いです

談合坂

だよね

神立

大丈夫?スポドリ飲む?

筑波

ああ、ちょっと貰う。神立は大丈夫?

神立

私、結構暑いのは平気なのよ

筑波

結構体力有るんだな

神立

なんか誤解されてるかも知れないけど、美術系って結構体力使うよ?音楽系もだろうけど

筑波

侮られがち芸術科目……

談合坂

さて、敷き布敷いて本を並べましたが。何か足りないと思わない?

筑波

え?何か足りないんですか?

神立

ここには売り子に来てるんだよね?

筑波

え?……あ、お釣り銭がない

談合坂

その通り

筑波

お釣り銭はどこですか?

談合坂

お釣り銭はこのウエストポーチに入れて管理するんだ。こう人が多いところだとスリとか心配だしね

神立

お会計担当の人が管理するんだけど、筑波君お願いできる?

筑波

お会計って、俺そういうのやったことないんだけど

神立

でしょうね

談合坂

でも、やってみないと何千年先もやらないままだよ?
早めに慣れた方が良いと思うけど

筑波

そうですね、それじゃあやってみます

神立

サポートはするから安心してね

筑波

ああ、開場からようやく人が途切れた

神立

お疲れ様

筑波

去年もこんなんだったのか?

神立

概ね

談合坂

でも、まだ人が途切れるだけマシだよ。一昨日僕のサークル完売まで人が途切れなかった

筑波

書店よりすごい

神立

でも、こんなに売れて文化祭大丈夫かしら

筑波

冬にもこのイベント有るんでしょう?
先輩的にこのペースどうなんですか?

談合坂

え?文化祭と冬の分はすでに取り分けてあるから今日は完売しても大丈夫

筑波

手練れだ

談合坂

まぁ、1年の時に手痛い失敗してるからね

あー、神立さん久しぶり!元気だった?

神立

えっ?

筑波

あれ?神立の知り合い?

神立

え?あの、どちら様ですか?

しばらく会ってなかったから忘れちゃったかな?漫研の部長だよ

神立

え?え?あの、部長?あっ、久しぶり!

ここ学漫のスペースだけど、また漫研やってるの?

神立

うん。大学でも漫研なんだ

そっか。じゃあ1冊部誌買っていこうかな。1冊お願いします

筑波

はい、500円です

丁度あるのでこれで

筑波

はい、ありがとうございます

ありがとうございます。それじゃあ、あんまり居座っちゃっても迷惑だろうし、そろそろ行くね

神立

あ、待って、メールアドレス交換していかない?

うん、良いよ

談合坂

筑波、この子が高校の時の漫研の部長さん?

筑波

らしいんですけど、見覚えがなくて

談合坂

そうなの?先輩とか後輩とか

筑波

わからないです……

それじゃあ、お邪魔しました

神立

またね

またねー

筑波

神立、さっきの人って先輩?

神立

え?同学年の子だけど

筑波

え?同学年の漫研の部長って、男子だよな?

神立

そうだけど?

談合坂

え?どう見ても女の子だったんだけど

神立

まぁ、高校の時からよく女の子と間違われる人では有りました

筑波

あー、わからないでもない……

談合坂

コスプレするとわからんもんだなー

見覚えのない覚えのある人

facebook twitter
pagetop