今日は、オカミさん、俺、そして赤ずきんで親睦会と称してカラオケに来ている。その間、レジは別の方にやってもらっている。

オカミさん

ふふ、今日は珍しくフィーバーしちゃおうかね! ってわけで、コレよろしくね

あ、はい。にしても、赤ずきん遅いですねーもう予定時間から10分経ってますけど

オカミさん

ああ、彼女は何時も遅いのよ。だから、私がいっつも歌って待ってるの! さ、萌えよ魅惑の縦セーター聞いて頂戴!!

 変わったタイトルだなと思ったら、まさかの年代に合わずアニメソングだったので、俺は衝撃と戸惑いが隠せない。

オカミさん

イエーイ!!

い、いえーい……凄い曲選ですね

オカミさん

ああこれね? 実はあの人に教えてもらったのよ。タイトルの割に良い曲だったからさ~

へぇ~赤ずきんかな?

赤ずきん

ごめんなさい、遅くなって!

何かあったのか?

赤ずきん

うん、ちょっと準備が遅くなっちゃって……ほら、ちゃんと謝るんだよ

おばあさん

ごめんなさいね、遅くなって

……お、おばあちゃん連れて来たのか!?

オカミさん

いえいえ、先に歌えましたから全然大丈夫ですよ。それよりおばあちゃん、何時もの乙女の純情円錐グラフ歌って下さいよ!!

おばあさん

おや良いですかい? それじゃあお言葉に甘えて第一声ば出させてもらいます

 言わずもがな、赤ずきんのおばあさんも、アニメソングを美しいビブラートで歌っていらっしゃったので、ジェネレーションギャップを感じざるを得ない親睦会だった。

バイト君

カラオケ行ったら何歌うんですか?

店長

俺音痴だから……

19・熱唱! スーパーカラオケボックス

facebook twitter
pagetop