なんか、飛行機で海外行くのって面倒だよな

そうだな。搭乗の2時間前には空港に着いていないといけないし

松戸

でも、その2時間も、ふたりが居てくれるから暇をせずに済んでいますよ

そう?なら良いんだけど

松戸

これから初めて出国手続きをするのですが、スムーズに行くでしょうか……

手荷物に刃物や液体を入れていなければそこまでではないんじゃないか?

正直、出国手続きより手荷物検査の方が厄介な感じはある

それよりも、向こうに着いた時の入国手続きがスムーズに行くかどうかだな

松戸

あ、そうですよね。入国手続きは日本語で出来ないでしょうし、少し不安です

まぁ、日本語通じないにしても入国手続きの所ならエスペラントは通じるだろ。何とか乗り切れ

松戸

そうですね、最悪ジェスチャーで乗り切ります

と言うか、行き先は台湾の筈だが、中国語は履修してなかったのか?

松戸

してはいたんですけど、上海語なんですよね。台湾は台湾でまた違うみたいですし、誤解を招く中国語よりはエスペラントの方が確実かと

ところで、随分ゆっくりしてるけど時間大丈夫?

これから出国手続きなんだろう?そろそろ時間が押しているような気が

松戸

あ、そう言えばもうこんな時間ですね。そろそろ行かないと

まぁ、また中でかなり待たされると思うけどな

松戸

これで、しばらくふたりとも会えなくなりますね

そうだな

それは寂しいっちゃ寂しいけど、しょうがないだろ

今更行くのをやめるというわけにもいかないだろうし

松戸

そうですね。だから、せめて後腐れ無く行きます

まぁ、またなんかの折に日本に来た時は呼んでくれよ

あらかじめ声を掛けてくれるのなら、なるべく予定は空けておく

松戸

はい、ありがとうございます

それじゃあ、またな

またな

松戸

はい、またお会いしましょう

それでは、行ってきます

pagetop