松戸

羽鳥さん、花恵さん、ちょっと良いですか?

羽鳥

はい、なんですか?

赤坂

今日はホワイトデーなので、バレンタインのお返しを持って来ました

青山

わーい、ありがとう。中身はなに?

松戸

僕のはクッキーですよ

赤坂

僕のも両方ともクッキー

柴又

あっ、俺もお返し持って来たんです。
こっちが羽鳥先輩ので、こっちが青山先輩のです

松戸

あれ?なんでわざわざ区別してるんですか?

青山

バレンタインの時のあの流れで区別しないって言う発想をなんでするの?

松戸

え?バレンタインの時何かありましたっけ?

青山

柴又君があれだけ態度に出してたのに気づかないってのは相当だよ?

松戸

……?

柴又

青山先輩にはクッキーを、羽鳥先輩にはキャンディを包んでいるので

松戸

え?そうなんですか?

赤坂

だろうと思った

羽鳥

え?あの、みんなの前で言わなくても……

柴又

あ、すいません。嫌でしたか?

羽鳥

あの、嫌じゃ無いんだけど、恥ずかしいというか、あの

赤坂

でも、羽鳥先輩はバレンタインの時に本命を誰かに渡してるんですよね?
その人はどうするんですか?

羽鳥

えっと、あの……

松戸

赤坂君、追い込んじゃ駄目です

柴又

大丈夫ですよ。誰に本命渡したか、俺は知ってるんで

松戸

そうなんですか?

赤坂

あ、察し

青山

愛お兄ちゃん、その鈍いのなんとかしないと今後の生活に支障出ない?

松戸

え?そんなに鈍いですかね?

青山

自覚無いんだ

羽鳥

私が言うのもなんですけど、松戸先輩相当鈍いですよ

赤坂

僕もそう思います

松戸

そうですか?

柴又

誠に遺憾ながら、俺もそう思います

青山

空気を読めって強制するのは良くないだろうけど、そこまで鈍いと海外に行って犯罪に巻き込まれないかどうか心配

松戸

犯罪については日本国内でも結構気を払っていますが

赤坂

まぁ、身の危険が無いようならそれで良いんですけど

羽鳥

松戸先輩、もうすぐ海外に引っ越すんですよね?
何だか不安です

柴又

空気を読めという同調圧力は日本国ほどでは無いでしょうけど、それはそれとして

青山

でも、こればっかりは急にどうこう出来ないしねぇ

松戸

取り敢えず、留学中生き延びられるように頑張ります

pagetop