青山

しばれる

松戸

そうですね、寒くなってきましたし、そろそろ冬休みですね

赤坂

そう言えば、みんなクリスマスの予定はどうなってる?

松戸

僕は礼拝に行ってきますよ

青山

私は家でケーキとチキン食べるだけ

羽鳥

私は柴又君がお茶会セッティングしてくれたから行ってくるよ

柴又

そう言うわけで俺も行ってきます

青山

赤坂君は?

赤坂

家でケーキとチキンかな

青山

相変わらずぼっちなんだね

松戸

花恵さんがそれ言うんですか?

羽鳥

あ、そう言えば、今年も冬休み入る前日にクリスマスパーティーやります?
松戸先輩、地味に毎年楽しみにしてるみたいだから

松戸

そうですね、卒業前にやりたいですね

柴又

どんなパーティーなんですか?

赤坂

みんなで食べ物を持ち寄ってワイワイやる感じだよ

青山

食べ物は買ってきたのでも作ったのでも良いから

柴又

そうなんですか?俺もやりたいなぁ

松戸

じゃあ今年もやりますか

青山

わーい、楽しみ

青山

め・り・く・り!

松戸

ふふっ、クリスマスまではまだ数日有りますけどね

柴又

待ちに待ったクリスマスパーティーですね。先輩達は何を持ってきましたか?

松戸

僕はオムレツを作ってきました。
野菜もたっぷり入れてますからね

青山

着実に料理スキル上げてるね

松戸

一応ひとり暮らしですから

羽鳥

私はホワイトクリームのパイを焼いてきたよ。
ブロッコリーとか人参とかインゲンとかお野菜と、鮭のほぐし身を入れてるよ

柴又

えっ?羽鳥先輩女子力高い!

羽鳥

まぁ、パイシートは市販のだから

赤坂

僕はジンジャークッキーを買って持って来たよ

松戸

ジンジャークッキーですか、良いですね

羽鳥

そう言えば松戸先輩、ジンジャークッキー好きなんですよね

青山

私はジンジャーエール持って来たよ

柴又

あ、クリスマスっぽくて良いですね

青山

でも、持ってくる途中で落として蹴っ飛ばしちゃったんだけど

松戸

しばらく安静にしておきましょう

柴又

俺は芋ようかん持って来ました

羽鳥

芋ようかんかぁ、美味しいよね

柴又

ただ、買ってそのままだとあまり持たないと思ったので、バターで焼いてあります

赤坂

なにそれ美味しそう!

青山

お芋にバターって合うよねぇ

松戸

どこのお店の芋ようかんですか?

柴又

自宅の近所です

赤坂

そうなると、帝釈天の参道に有るお店かな?

柴又

そうです、そこです。
あ、それと、羽鳥先輩に渡す物が

羽鳥

ん?なになに?

柴又

クリスマスプレゼントなんですけど、良かったら受け取って貰えますか?

羽鳥

うん、貰えるなら貰うよ。
早速開けて良い?

柴又

はい、構いませんよ

羽鳥

えー、なんだろ……
わぁ!かわいいヘッドドレスだ!

青山

柴又君、これ作るのにお裁縫の練習してたの?

柴又

そうなんです

赤坂

とても長い道のりだったけど、無事に出来上がって良かったよ

青山

長い道のり?

松戸

まず、どこで針と糸を買うかという所からでしたしね

青山

長い

羽鳥

すごい、こんな風にお花がびっしり付いてるヘッドドレスなんてなかなか売ってないし作らないから嬉しいなぁ

柴又

本当ですか?

羽鳥

うん。合わせられる服が今は無いけど、それはまた作る楽しみがあるし。
ありがとう

柴又

えっと、えへへ……喜んで貰えて良かったです

青山

おおっとこれは邪魔しちゃいけない雰囲気?

赤坂

しかしクリスマスパーティーが

松戸

どう声を掛ければ良いんでしょうね

pagetop