松戸

気がつけばもう新学期ですね

青山

そうだね。愛お兄ちゃん卒論どうするの?

松戸

それは、どうにかするとしか

羽鳥

就活もやらないとですよね。どの辺の業種を希望してるんですか?

松戸

いえ、僕は就職せずに、海外留学の予定です

青山

ほえ?

松戸

あれ?花恵さんには話してませんでしたっけ?

青山

うーん、思い返すと1ミリも聞いてない

松戸

おかしいですね、結構留学の話はしていた気がするのですが……

赤坂

松戸先輩、もしかして青山じゃなくて他の人に話してたんじゃないんですか?

松戸

あ、言われてみれば

青山

愛お兄ちゃん、いつもそれやるよね

羽鳥

でも、なんでまた留学なんですか?

松戸

日本国以外の生活を体験したい。と言うのは有りますね

青山

建前じゃなくて?

松戸

……ノーコメントで

羽鳥

あ、そうか。松戸先輩、このまま日本国にいたら結構面倒なことになりそうですもんね

赤坂

そう言えばそうでしたね。
まぁ、海外で生活してある程度自由になれるんだったら良いんじゃないですか?

青山

愛お兄ちゃんが家から逃げる話は置いておくとして、今年は新入生来ますかねー

松戸

置いておくのはいいですけど、さりげなく刺すのやめてくれませんか?

羽鳥

去年2人も新入生入ったから油断してたんだけど、この人数って少ない部類に入るんだよね。
新入生来ると良いんだけど

赤坂

この漫研は小説もOKって言うのは強みだとは思うんですけどね

松戸

部室が比較的わかりやすい所なので、その気があれば辿り着けるとは思うのですが

松戸

あ、誰か来ましたね

青山

はーい、何かご用ですか?

柴又

どうもこんにちは。こちらは漫研でよろしいでしょうか?

青山

はい、そうですよ。もしかして入部希望かな?

柴又

そうですね。詳しくお話を聞きたいんですけど

青山

それじゃあ、中に入ってどうぞ

松戸

ようこそいらっしゃいました

羽鳥

詳しい話が聞きたいってことだけど、どんなことが気になる?

柴又

えっと、そうですね。まず、この漫研は本当に小説も可なのかと言う事と、部誌を発行していると思うので、部誌の原稿の最低ページ数ですね

赤坂

なるほど。小説に関してだけど、今小説書きは1人しか居ないけど勿論OKだよ

松戸

あと、最低ページ数についてなのですが、これと言って決まりはありません

青山

ただ、ひとりであんまり沢山書きすぎると印刷費でしぬからそれは気をつけてくれると

柴又

あ、はい。印刷費のことはわかります。
高校の時に文芸部で、印刷の発注とかやったので

羽鳥

やった、手練れだ!

松戸

文芸部だったと言う事は、小説書き希望ですね?

柴又

そうです。この学校、文芸部が無いみたいなので

赤坂

あれ?そう言えば無かったね

羽鳥

普段はここで雑談してるだけって言う感じなんだけど、どうする?入部する?

柴又

そうですね、入部させていただきます

松戸

それじゃあ自己紹介しましょうか。
僕は国際文化学科4年の松戸です。よろしくお願いします

羽鳥

私は現代ビジネス学科3年の羽鳥。よろしくね

赤坂

僕は哲学科2年の赤坂。よろしく

青山

私はメディア社会学科2年の青山です。よろしくねー

柴又

俺は史学科1年の柴又です。よろしくお願いします

松戸

史学科ですか。なかなかに大変そうな学科ですが、頑張ってくださいね

柴又

そうですね。でも、歴史とか好きなので頑張れると思います

青山

というか、歴史が難しいって言うのは愛お兄ちゃんのバイアス掛かってるんじゃ

松戸

……確かに

柴又

あれ?松戸先輩は歴史苦手なんですか?

松戸

苦手と言いますか、そうですね

青山

驚異的にダメだよね

赤坂

青山は事ある毎に松戸先輩のこと刺すけど、何か恨みでもあるの?

pagetop