アリスは西へ進みました。

するとその途中で
あんなことやこんなことがあって
ウマ、サル、ブタ、カッパが旅に加わりました。
 
 

孫悟空

アリス様、私たちはどこへ
向かっているんでしたっけ?

アリス

忘れたの?

沙悟浄

記憶力が悪いですぞ、悟空。
天竺に決まってるじゃないですか。

孫悟空

何でまた天竺へ?

猪八戒

兄貴、オイラたちは
ありがたいお経をもらいに
行くんですよぉ。

玉龍

お釈迦様がゆーてたやろ、
このボケ!
脳みそないんか?

孫悟空

おい、ウマ!
馬刺しにして食っちまうぞ?

アリス

孫悟空、ケンカしないで!
玉龍も挑発しちゃだめ!
沙悟浄や猪悟能を見習って
しっかりしなさい。

孫悟空

猪悟能って誰?

猪八戒

オイラのことですよ。
日本ではあまり知られていない
名前ですけど。

沙悟浄

悟能は八戒の法名ですぞ。

孫悟空

そうなのか。知らなかった。
いつも八戒って呼んでたしな。

アリス

もう、悟空ったら。

 
 

 
 
アリスたちは大声で笑いました。
こうして天竺への旅はまだまだ続くのです。

薬ロトのお話から脱線したままで……。


~BAD END~

 

pagetop