白金台

わー!やったー!

湯島

ん?どうしたの?

白金台

お兄ちゃんが有休使って文化祭来てくれるって言うんです!

松戸

え?そもそも文化祭は休日に行われますが

白金台

お兄ちゃんが勤めてる銀行、ドチャクソ忙しいからね!休日出勤も当たり前だよ!

船堀

素直にブラックだわ

松戸

それにしても、お兄さんが来ると言うことでそんなに喜ぶなんて、白金台先輩はお兄さんと別居しているんですか?

白金台

ううん、一緒に実家住まいだよ

松戸

そうなんですか?そうなると、頑張って作った本をお兄さんにも見てもらいたいとか

白金台

それも有るけど、お兄ちゃんは基本的に女の子には丁寧にするからね!一緒に出歩くとお姫様になった気分になるんだ!

船堀

あ、執事喫茶とかにハマるタイプだな

松戸

なるほど、そうなんですね。
でも、女性を丁寧に扱うのは当然だと思うのですが

船堀

そうなんだけど、案外それが難しいんだよなぁ

松戸

そうなんですか?

船堀

男基準の丁寧と女基準の丁寧に微妙な誤差があるからな。よっぽど慣れてないと案外上手く行かない

松戸

そう言う物なんですか。でも、言われてみれば確かに……

湯島

まぁ、丁寧に扱おうって言う気持ちがあるだけ全然良いよ。世の中には女を下に見てないと自我を保てない哀れな男が沢山居るからね

白金台

おおっと闇が出て来たぞ?

船堀

それも言えるんだよな。男女問わずに異性ってのは、自分が絶対に所属することの無いコミュニティグループだ。だから、蔑視の対象とするのには都合の良い物なんだよ

松戸

え?そこは自分が属さないグループだからこそ相手を尊重するべきなのでは?

湯島

松戸は随分と育ちが良いんだね

松戸

そうでしょうか

船堀

そう言う蔑視のシステムが有るって言うのと、現代日本国ではどうしても男の方が有力になりがちだ。だから、女性蔑視って言う『エンターテイメント』を好む奴は多い

白金台

そんなふざけたエンターテイメントZAPしてやる!

船堀

白金台はテンション上がるとなに口走るかほんとわからないな

湯島

まぁ、同時に、女の中で男を下に見て喜ぶ奴も居るから、その点についてはある程度どっこいだとは思うけどね。
私だって、男は同列には見られない

船堀

そして湯島は正直だよな

松戸

取り敢えず、白金台先輩は落ち着いてください。文化祭の時に、お姫様になるんでしょう?

白金台

そうだよ!楽しみだねぇ!

船堀

でも、そんなお兄ちゃんじゃ結構女の子にモテるんじゃない?

白金台

モテます!でもお兄ちゃんおそろしく鈍感だから言わなきゃ絶対気づかない!大丈夫です!

松戸

それは、何が大丈夫なのでしょうか……

pagetop