お酒分からないから、
適当にお願いしまーす

珍しい。
こんなところに客人だなんて

ん?

マスターとかはいないんだ?

何も知らずに此処に来た口か?

下調べない方が楽しいと思うんだけどな?

悪い事は言わねぇが、此処治安悪いぞ?

そりゃまあ、浪人っぽいしね?
お兄さんも

此処は俺にとっちゃ仕事がし易いからな

そうそう、俺も仕事がありまして

仕事? 姫を救うのか?

話通じるの、早すぎない?

大体、ソイツらの追剥すんのが
俺の仕事だからな♪

清々しいまでにゲスだから、
お兄さんのこと好きだなー

褒めるなよ、恥ずかしい!

なんか腹立つ奴だな!?

わりと理不尽なお兄さんだな?

ほら、お兄さんゲスだからァ?

ああ。
ただの分かり易い人だった

それにしても、
姫を助けるのは無理だな!

無理?

大好きな言葉だね
第一、そんなものは存在しないし

なぁ…そんなこと言えるのも今のうちだ

お前も、すぐに感染する

何に?

姫の呪い

――ん?

姫の番人じゃなくて?

いや、元々あの呪いにかかっていたのは姫の方だったんだ。

ああ、だから、あんなにも――

どうか、お願いです。



貴方にしか頼めません。

私の大事な友達から、
盗んで欲しいものがあるのです

…………。

お前、一回行ったことある口ぶりだな……?

まあ、お前なんか追剥しても
金持ってなさそうだから忠告してやる




もうあの城には、行かない方が良い

忠告ありがとうございます、お兄さん

それじゃあ行ってきます

お前、人の話を――

オイ!!

仕事なので

なあ、お前のその仕事ってなんだよ

本職は怪盗なるものを

はははっ、変な兄ちゃんだな



でも、止めとけ

此処でしか言わない話だが



――あの有名な怪盗ゴーストだって、
この城で命を落としている

!?

し、新聞では何も――。

此処の奴らもゴーストに入れ込んでたから、死んでること隠してんだ

なら、今起こっている怪盗ゴースト事件は

おそらく、模倣犯だろう

本当に手口が完璧過ぎて、いつも舌を巻いてる

……。

どうした?

いやぁいやぁ、
ゴーストは
本当にゴーストになった

……なんて笑ってしまいますー♪

そうかー?

アイツ結構気に入ってたから、
俺としては残念だったんだがな

ゴースト、有名ですしね

本当にな
アイツは今でも伝説だったんだ

そうですね
盗めないものはありませんし

そんなアイツでも盗めなかったんだから無理だろ。

無理という言葉を言われては
やるしかありませんね

しまった…。

危ないと思ったら、すぐに引き返せよ?

お気遣い、ありがとうございます

でも、
どうして俺なんかに忠告してくれるんですか?

いやー、他人の空似って奴だなー?

運が良かったって事ですね♪

さっきから、いきなり敬語で話し始めるなよ。


なんかモヤモヤする

じゃあ、普通に、気軽に

行ってくるよ、おじさん。

おいテメェ!

うん、今のはやり過ぎた

行ってくるよ、お兄さん

おう!
死ぬなよ!

盗むは、花より毒の蜂②

お気に入り(13)
facebook twitter
pagetop