ぶちょー

作者のぶちょーです

ぶちょー

にゃんこびより、1年間毎日更新を無事に終えることができました

ぶちょー

これもひとえに読者の皆様のお陰です、本当にありがとうございました

ぶちょー

ストリエの終了にともなってにゃんこびよりも終わると思われるかもしれませんが、もともと1年で終わる予定でした

ぶちょー

まぁ、上手く終われなかった自覚があるのですが

ぶちょー

実はですね、後半は「にゃんこびより・芸能界編」的な展開にしようかと思っていたのです

ぶちょー

伏線をね、少し張っていたのですが、結局回収はできませんでした

【伏線いろいろ】
・アイドルにゃんが転校してくる
・猫夜蒼星は子役
・蒼星の憧れる「アイさん」はアイドルにゃんのこと
・猫夜夕星は俳優
・にゃいるどせぶんの勧誘活動
・あんころもちの街頭インタビュー
・たいやきにゃんのネット活動
・ふたご猫のサッカー

ぶちょー

この辺をうまく絡ませたかったのですが、なんだかそのまま終わりました
(’・ω・`)

ぶちょー

見切り発車もいいとこですね

ぶちょー

にゃんこびよりはいつからか、恋愛色が出てきました

ぶちょー

まぁ、ハルくんとユキちゃんが原因ですね

猫田ハル

俺、車にひかれなかったか?

猫村ユキ

あれはなんだったのかな?

ぶちょー

あれは夢です

ぶちょー

しかし、二人の影響で恋愛系の話を書いてみようと思ったのは確かです

ぶちょー

初めて書く分野だったので、上手く書けたのかどうか

ぶちょー

まあ、初めてやるということは初めてやるってことですから、上手く書けるわけないですね!

ぶちょー

1話完結型とか言って始まったくせに、結局は続き物になっていました

ぶちょー

だって、その方が書きやすいんだもの

ぶちょー

まぁでも、1話だけで読めるものも多々あったんじゃないかなぁと思っています

ぶちょー

話題は被らないようにしようと思っていたのですが、似たような話が少しあったかもしれません

ぶちょー

被らないようにするのは難しいですね

ぶちょー

書きやすいキャラというのはあるもので、登場回数が多かった5人だけ発表しようと思います

ぶちょー

1位はもちろんこのにゃんこ

たいやきにゃんこ

はむはむはむ

ぶちょー

にゃんこびよりに主人公はいませんが、たいやきにゃんこは主役と言ってもいいかもしれません

ぶちょー

登場回数は50回でした

ぶちょー

2位はこのにゃんこ

はろいんにゃん

とりっこあとりーと

ぶちょー

中途では4位でしたが、後半追い上げました

ぶちょー

この子にハロウィンさせるために1年続いたと言ってもいいでしょう

ぶちょー

登場回数は47回でした

ぶちょー

3位はこのにゃんこ

やきいもにゃんこ

焼き芋うめー

ぶちょー

前半と中間からとで口調が変わってしまいました(’・ω・`)前半は設定が定まってなかったの

ぶちょー

登場回数は46回でした

ぶちょー

1~3位がこのにゃんこということは、4位はそうです、このにゃんこです

猫村ユキ

あれ? わたし?

ぶちょー

中途で2位でした、登場回数は43回

ぶちょー

にゃんこたちは基本的にペアで登場していたので、ハルくんも同じじゃないかと思うのですが、ハルくんは37回でした

ぶちょー

ユキちゃんは他のおんにゃんこと登場することがあったので、少し多くなったのですね

みるくどーにゃつ

ずるいにゃー

ぶちょー

みるくどーにゃつは5位でした、登場回数は42回、おしかったです

ぶちょー

アイドルにゃんともっと一緒に出せていれば、もっと多かったと思うんですけどね

ぶちょー

アイドルにゃんがちょっと扱いづらかったorz

ぶちょー

芸能界編が出来なかったのも、それが理由かもしれません

ぶちょー

さてさて、あとがきもそろそろ終わろうと思います

ぶちょー

今回、にゃんこびよりを1年間書き続けてきて、自分の得意なこと、苦手なことが見えてきました

ぶちょー

何事もやってみないと分からないですね

ぶちょー

皆さんもどんどんいろんなことに挑戦してみましょう

ぶちょー

人生はいつまで続くかわからないのだから、いろいろやった方が楽しいです

ぶちょー

では、最後の締めとさせて頂きます

ぶちょー

この場を提供してくださったストリエさん

ぶちょー

素敵な絵をお借りしました、アイコン屋めがぴこのshellさん

ぶちょー

にゃんこびよりを読んでくれた皆さん

ぶちょー

本当にありがとうございました

ぶちょー

また、どこかでお会いできることを願っています

pagetop