榊 風音

…………

ソール・グルナディエ

探したぞ、風音

榊 風音

ソールさん……どうして?

榊 風音

……どうして寝てないんですか?あんなに傷だらけだったのに

ソール・グルナディエ

お前に頼みがある。十四郎を救いたい

榊 風音

……本気で言ってるんですか?

ソール・グルナディエ

そのためにお前にこうして会いに来たのだからな

榊 風音

ソールさん、セヘル様の正体が何か、教えてあげましょう。あの人は先代の将軍様です

榊 風音

名は……榊 迦楼羅

ソール・グルナディエ

……それを私に教えてどうだというのだ?

榊 風音

あまりに無謀だということですよ。ソールさんも榊迦楼羅という名前に心当たりありませんか?

ソール・グルナディエ

……確か、十国建国以来の神童だとか

榊 風音

そう。兄上は現十国最強と言われていますが、迦楼羅将軍――セヘル様は十国史上最強なんです。兄上も、一太刀もかすらせたことすらなかった

ソール・グルナディエ

だから、十四郎を諦めろというのか?

ソール・グルナディエ

私が行ったところで返り討ちにあうのがオチだから、おとなしくしていろというのか?

榊 風音

それは……

ソール・グルナディエ

見くびるな、風音。力の差で怖気づくなら、私たちはそもそも戦争を止めに入ったりしない

ソール・グルナディエ

ここまで来て、十四郎を見殺しにするわけにはいかない。たとえ返り討ちがオチでも、私は十四郎を救いに行く

榊 風音

……そこまで言えるんですか

榊 風音

ですが、ソールさん。あなたでは髪を倒すことはできない。セヘル様の仮面は人を識別するんです。そして、十国以外の名前を持つ者の攻撃を完全に遮断する……。あなたに勝ち目などありませんよ

村長

それじゃったら、何の問題もないのぅ

ソール・グルナディエ

出た!!

村長

人を化け物みたいに言うでない……

榊 風音

あなたは……?

村長

風音副将軍殿、お初にお目にかかる。この村の村長をして居る者じゃ

村長

先の名前の件じゃが、この男なら何の問題もないぞ。寧ろ、神を倒せるのはこやつしかおらぬ

榊 風音

……あの、あなたはセヘル様に恨みでもあるんですか?随分楽しそうですけど

村長

そんなことはない。わしも若いころは迦楼羅様の軍に従軍しておった。その忠誠は今も変わらんよ

村長

じゃが、神になられてから迦楼羅様は変わられてしまった。力と権力に身を任せ、独占的な神になってしまわれた

村長

あの頃の勇敢で偉大な迦楼羅様が変わってしまわれたなら、それは時代の変わり目かもしれん

村長

まぁ、水男殿の男気に心打たれたのもあるがのぅ!

ソール・グルナディエ

風音よ、十四郎に聞いたことを、そっくりお前に投げよう

ソール・グルナディエ

お前が本当は何がしたいのか、神にではなく自分に聞いてみろ

榊 風音

…………救いたい、たったひとりの兄なんです。救いたいに決まってる!!

榊 風音

けれど、僕とソールさんの二人だけでなんて、どう考えても…………

ソール・グルナディエ

風音よ、誰が二人だけだと言った?

榊 風音

……は?

ソール・グルナディエ

二人とも、私に触れろ。少し頭が揺れるだろうが、我慢してくれ

村長

何のプレイじゃ?

榊 風音

……?

ソール・グルナディエ

というわけなんだが、どうだ?

マジー・プリエール

どうだ?じゃないでしょ!アンタ俺より重症だったの忘れたんすか!!っていうか、いくらなんでも不可能ですって!!

カシェ

念話魔法を繋げたままにしておけと言われて、何をすると思ったら、本当に意地の悪いお方だ

ソルセルリー

あの、これ私達も聞いちゃってよかったんですか?

ソール・グルナディエ

いちいち他の人間を介するのも面倒だからな。レーグルは起きてるか?

レーグル・ブリエール

ええ、頭痛は酷いですけど

レーグル・ブリエール

あと、普通に考えても無理でしょう。戦争でもなんでもなく、敵国の将軍を救うために軍を動かすなんて

榊 風音

っ………ソールさん

ソール・グルナディエ

それをどうにかするために、お前にも念話を繋いでいるんだ。被害は勿論最小限に抑える

レーグル・ブリエール

そういう問題ではなくて!!……めちゃくちゃですね、あなたって人は

マジー・プリエール

いいことを教えてやろう、レーグル。先生は責任は自分が取るから建前上のゴーサインだけ欲しいって言ってんだ。それ以上のことは友人を救い出してからだってな

レーグル・ブリエール

……指揮官をなんだと思ってるんですか、あなた達は

マジー・プリエール

ちなみにっすけど、先生。俺もシャルムも勿論お供しますよ。国に喧嘩売ったんだ、今更神様に喧嘩売ろうが、何も怖くありませんよ

レーグル・ブリエール

…………お兄様

マジー・プリエール

適当に流せるところは流すべきだぜ、指揮官殿

レーグル・ブリエール

…………いいでしょう

レーグル・ブリエール

ここで十国の将軍に恩を売っても悪くないでしょう。ディスナティ軍はこれより、榊十四郎将軍救出のサポートに回る!!

ソルセルリー

……はいっ!

カシェ

乗りかかった舟です、私も全面的に協力しましょうぞ

レーグル・ブリエール

同時に、作戦の指揮権をソール・グルナディエに委託します

榊 風音

…………

ソール・グルナディエ

……いいだろう

ソール・グルナディエ

これより榊十四郎救出作戦を開始する!皆、私に力を貸してくれ!!

pagetop