中村多喜男(なかむらたきお)

……はあ

大塚栄多(おおつかえいた)

おーっす!

中村多喜男(なかむらたきお)

ああ、栄多。おはよう

大塚栄多(おおつかえいた)

ん? 多喜男どした?

中村多喜男(なかむらたきお)

……別になにもないよ

大塚栄多(おおつかえいた)

なにもなくはないだろ

中村多喜男(なかむらたきお)

……別に

大塚栄多(おおつかえいた)

言えよ! 俺達友達だろ!

島田由利子(しまだゆりこ)

なに朝から鬱陶しいことしてんだ

大塚栄多(おおつかえいた)

げっ、由利子

中村多喜男(なかむらたきお)

ああ、島田。おはよう

島田由利子(しまだゆりこ)

おはよう中村

島田由利子(しまだゆりこ)

で、こいつは朝からなにうざいこと言ってるんだ?

大塚栄多(おおつかえいた)

バカ野郎! 俺達はなあ! 男の友情を確かめ合ってるんだよ!

島田由利子(しまだゆりこ)

うわっ……

大塚栄多(おおつかえいた)

ドン引きですか!?

島田由利子(しまだゆりこ)

彼女でありながら、時々お前にそっちの気があるんじゃないかって心配なるんだよな

大塚栄多(おおつかえいた)

いくらなんでもひどすぎませんか!?

中村多喜男(なかむらたきお)

オレはないからな

大塚栄多(おおつかえいた)

知ってるよ!?

島田由利子(しまだゆりこ)

まあそんなことはどうでもいいんだが。どうしたんだ、中村。なんか元気ないように見えたが

中村多喜男(なかむらたきお)

……別にそんなことないけど

島田由利子(しまだゆりこ)

あのなあ、見てわかるくらいしょげてるんだからないわけないだろ

中村多喜男(なかむらたきお)

…………

大塚栄多(おおつかえいた)

まあ、落ち着け由利子

島田由利子(しまだゆりこ)

んだよ、うぜえなあ

大塚栄多(おおつかえいた)

声かけただけで!?

島田由利子(しまだゆりこ)

なんだよ

大塚栄多(おおつかえいた)

人には話したくないことだってあるんだ。見守るのも友情だろ。

島田由利子(しまだゆりこ)

…………うわあ

大塚栄多(おおつかえいた)

なんか小声で引いてないか!?

島田由利子(しまだゆりこ)

んまあ、一理ある。中村

中村多喜男(なかむらたきお)

ん?

島田由利子(しまだゆりこ)

何に悩んでるかはわからないが、まあ自分が思うようにやってみればいいんじゃないか?

島田由利子(しまだゆりこ)

そうしたほうが楽だぜ

大塚栄多(おおつかえいた)

お前それこないだ貸したアニメのセリフだろ!いいとこで使いやがって……返せ!

島田由利子(しまだゆりこ)

お前が勝手に押し付けてきたんだろうが!

中村多喜男(なかむらたきお)

思ったように、か

久米瑠子(くめるこ)

いらっしゃいませ

中村多喜男(なかむらたきお)

……こんにちは

中村多喜男(なかむらたきお)

突然ですみません。僕の悩み、聞いてくれますか?

久米瑠子(くめるこ)

…………!?

久米瑠子(くめるこ)

……はい! 是非!

久米瑠子(くめるこ)

なるほど、そんなことがあったんですね

久米瑠子(くめるこ)

会社のことについては部外者の私から言えることはなにもありません

久米瑠子(くめるこ)

ですが、お客さんがどうすればいいかはなんとなくですがわかる気がします

中村多喜男(なかむらたきお)

それは……

久米瑠子(くめるこ)

まずお客さんは何に悩んでいるのか。それをしっかりと考えることです

久米瑠子(くめるこ)

そして自分はどうしたいか。もちろんいろんな選択肢があると思うので選ぶのはお客さんです

中村多喜男(なかむらたきお)

何に悩んでて、どうしたいか

久米瑠子(くめるこ)

あまりプライベートなところに踏み込むのもよくないと思うので、私から言えるのはこのくらいですね

久米瑠子(くめるこ)

でも一つ言えるとしたら

久米瑠子(くめるこ)

若いうちはやりたいことをやるのがベスト!

久米瑠子(くめるこ)

ですね

中村多喜男(なかむらたきお)

…………

久米瑠子(くめるこ)

お役に立てませんでしたか?

中村多喜男(なかむらたきお)

ああ、いえそんなことは

中村多喜男(なかむらたきお)

すみません。こんな個人的なことを頼んでしまって

久米瑠子(くめるこ)

いえ、こちらから申し出たのですから

中村多喜男(なかむらたきお)

本当にありがとうございました

久米瑠子(くめるこ)

はい、またのご来店をお待ちしております

久米瑠子(くめるこ)

…………

店長

若者の悩み相談は終わったかな?

久米瑠子(くめるこ)

はわ! て、店長!

久米瑠子(くめるこ)

す、すみません。お店でこんなことして

店長

いいんだよ。より過ごしやすい場所を提供する。これがうちのモットーさ

久米瑠子(くめるこ)

……ありがとうございます

pagetop