春日

先輩、あの、これ……

百合ヶ丘

うん。5月の比じゃ無い?

春日

比じゃ無いです……

一之江

人混みにやられて体調崩してない?大丈夫?

春日

えっと、ちょっとくらくらすると言うか

百合ヶ丘

うん、じゃあちょっと座って休んでようか。準備は私達がするから

一之江

脱水にならないように飲み物も飲んでね

春日

はい、ありがとうございます

百合ヶ丘

そう言えば、私と一之江さんはあとで各々休憩貰って個人的な買い物してくるけど、春日さんは予定ある?

春日

えっと、特には無いです。
でも、少し見て回りたいかも

一之江

そっか。じゃあ今の内に体力回復しておかないとね

百合ヶ丘

まずは慣れるところからだね

百合ヶ丘

さて、人波も落ち着いてきたし、挨拶回り行かなきゃね

一之江

誰が行きますか?

百合ヶ丘

うーん、全員見て回るつもりがあるみたいだから、そうだなぁ。
私が挨拶行きがてら、そのまま他の所も見てこようかな

春日

お願いできますか?

百合ヶ丘

うん。その代わり時間は掛かるかも知れないけど

一之江

それは構いませんよ。お願いします

百合ヶ丘

それじゃあ行ってくるね

一之江

いってらっしゃーい

春日

……百合ヶ丘先輩は頼りになりますね

一之江

そうね。普段一般参加しかしてない分、体力はあるのかも

春日

サークル参加はサークル参加で荷物がありますけど、待つ時間が短くていいですものね

一之江

目的があるとは言え、野外で何時間も待つのは体力いるもんね

春日

私も、もう少しこういうイベントに来たいです

一之江

そうなの?結構面白い?

春日

はい。面白いというのもありますし、その

一之江

ん?なーに?

春日

あの、今お付き合いしている人がこういうイベントに結構来るので

一之江

なるほどね。共通の趣味があると楽しみが増えるよね

春日

そうですね

お邪魔します。こちらは漫研ですか?

一之江

はい、そうです。何かご用ですか?

うちは文芸部なんですけど、良かったら部誌の交換をと思いまして

春日

交換ですか、喜んで

一之江

うちの部誌はこちらです

ありがとうございます。うちのはこちらです

一之江

それにしても、文芸部だなんてすごいですね

そうですか?

一之江

私は小説が書けないので、書ける人はすごいなって

ありがとうございます。
でも、あたしは漫画が描けないので、漫画を書ける人もすごいと思いますよ

一之江

隣の芝は青いってやつですね

そうですね

春日

あとでじっくり読ませていただきますね

楽しんでくれたら幸いです。
それでは、余り長居してもお邪魔かと思いますのでそろそろ失礼しますね。
ありがとうございました

一之江

ありがとうございました

春日

文芸部かぁ、なんかすごいですね

一之江

春日さんも小説書きじゃない

春日

そうですけど、なんか文芸部って言うと書くのが上手い人が集まってるイメージあるんですよ

一之江

確かにそれはあるかも。
でも、誰にでも初めてはあるんだから。上手くなりたかったら頑張ればいいの

春日

……そうですね

pagetop