それは起床した後の出来事でした。

起床してから着替えを済ませ、部屋を出るとすぐに階段で一階へと向かうところで。

玄関のドアの前の辺りに、何かが見えました。

どうやら人の影に近いもののようでした。

背が高くない様なのでまだ大人ではないのだろうか?と推測をしていたのは覚えています。

・・・中学生ぐらいに思えたんですが。

動かずに、ただ立ったままじっとしているように感じました。

何で居るんだろう?

と疑問に思っていました。水回りでもなく玄関という場所だったせいもあったのかもしれませんが。

推測でしかないですが玄関から入ってきたのかもしれません。

・・・・・幽霊は靴を脱げるのだろうか、という疑問が湧きます。

土足なんでしょうか。
土足でも汚れなさそうなのは若干羨ましいところですね。

pagetop