白雪姫

あれ。何か、骨刺さった?

でも、魚料理なんてなかったはずだし。
地味にどんどん痛くなってく。

白雪姫

ま、いっか。
……で、鏡。

………。

白雪姫

へーんじ、もう一回話したんだから諦めなよ。

………なんですか…?

白雪姫

今回の子で、終わり。

何のことですか?

白雪姫

だから、私の贄。

白雪姫



私から眷属取るぐらいの相当な力、
王としても認められる風格も出来て来た。

白雪姫

変な癖もない。

こっちに来てもらって
教え込みたいし、
作り込みたい

白雪姫

彼は、
実際には、何処にいるの?

言えませ……

白雪姫

出来ると思う?

君は真実を告げる鏡だろ?

……っ、ぐッ……あ、がっ……

白雪姫

ほら、道具が使い手に抗うから、そういうことになるんだよ。

白雪姫




だって、そういう約束だったよね?

白雪姫


私が優秀な子供を作る為の最高な贄を用意する事と条件に、妃を殺さないって。

お妃様は、眷属の上塗りをされて…

白雪姫

上塗りだから、塗られていることは変わりない。

白雪姫

仮契約でも、
一人や二人、簡単に殺せるよ♪

白雪姫

答えるよね?
今、この贄はどこにいるの?

……そ…れは、……わたっ……し……

グレイル

はいストップ。

白雪姫

キミは?

白雪姫

というか、水かけないで。

グレイル

ヴィクターのお友達、もといファウストの息子で御座います。

白雪姫

……ふぅん?

私、そのヴィクターが作った贄が欲しくて探してるんだけど。

グレイル

――自分がヴィクターって言ってないの?

ヴィクターだと分かっていたら、贄を作るだけ作らされます。

今のように育成させて、成長だなんてもってのほか。

グレイル

そうなると、
白雪姫を殺すなんて
裏の目的は達成できない…と

はい、察しの通りで。

グレイル

時間稼いでどうにかするから、鏡の国再構築は任せた。

グレイル、アンタ時間稼げますか?
不安ですけど、任せました。

グレイル

失礼?
ちょっと連絡が入ってしまって

グレイル

錬金術師って
何でも屋じゃあないんですけどねぇ?

白雪姫

キミ、油でも舐めてるかのようにペラペラと口が回るね。

グレイル

おっとこんな所に油さしが!

白雪姫

それ、醤油。

馬鹿なの?

グレイル

ずっと部屋に引きこもって、
上から生物を見下ろしてたら、
こうもなりますってー

グレイル

それに今回も世界歩こうと思ったら、
だるくて、
すぐ身代わりに替わってもらって――

白雪姫

あっそ。
で、贄は何処なの?

ああ、ヴィクター博士でもいいけど。

グレイル

今の贄でアナタは
満足しているのですか?

白雪姫

欲を言ったら切りがないだろう?

だんだん良くなっているし、
優秀だから此処で終わり

グレイル

だんだん良くなっているなら、
続ければいいのでは?

白雪姫

これだけ良くなっているのなら、
もうこれ以上は落ちる気がして。

グレイル

別にコインが裏か表か、
そんな話をしてるわけではないのですよ?

今は、進化の話をしているのです。

白雪姫

お前は、何をしに此処に来たの。

グレイル

いつも理由は御座いません

しいて言うなら、暇つぶし

白雪姫

その暇潰しが、
こうもペラペラと話す理由は?

グレイル

欲を言えば、更に贄が良くなるのに
勿体ないなぁということを
レクチャーしに。

白雪姫

お前がその胡散臭い言い方すれば、
誰でもこれで
終わりにしたいと思うよ。


話せば話すほど

グレイル

あ、まずい

グレイル

そう、だから暇つぶし

白雪姫

は?

さっき、まずいとか言いましたよね?

グレイル

あー。あー。あー。あー。あー。あー。あー

グレイル

定石は知っているのですが、
それを踏まえて、
反対の事をしてみたのです


相手の意見を聞く気がない、
なおかつ、自分が正しいという態度を取って、
否定してみました。

白雪姫

あっそう。
どうでもいい

グレイル

永遠の命とか持ってる人から
言わせてみれば、

どう考えても
まだ続けた方が良いと思いますよ?

グレイル



暇つぶしとして、
もう終わりにしたいって
言わせましたけど

白雪姫

いや、はじめから、
そうやって言ってたから

グレイル

あれ、そうだったか。

グレイル

ま、まあ、達成したので、
暇は潰せました。

けど、暇になりました。

白雪姫

ああ、そう

グダグダだったけど

グレイル

でも、僕のせいで、
終わりにしたいとしか言えなくしてしまいました。

本当は繰り返しを望んでいるのに。

白雪姫

ねぇ、頭大丈夫?

グレイル

罪滅ぼしをさせてください

白雪姫

耳も大丈夫?

グレイル

鏡。

何ですか?

白雪姫

何で、鏡はすぐ返事するかな…?

いつもスルーしてたくせに

グレイル

このお姫様の為に、もう一周。

かしこまりました

白雪姫

ちょっと勝手に何言ってんの。

グレイル

貴方の為ですから

白雪姫

勝手すぎない?

グレイル

貴方の為ですよ?

グレイル

と、言っても、
もう時間稼ぎ終わったから、
一周し始めてると思うけど

完全ゴリ押しした感あるけど、まあいっか

白雪姫

……っ、そういえば、何で君、贄の事――。

グレイル

あー。あー。

暇は潰したし、帰るかー。
では、

白雪姫

宝石と、水…?

アンタ、本当にただ煙まいただけでしたね!?

グレイル

だって、説得失敗したし

失敗したから、
「失敗するのが目的でした☆」とか
堂々と言い始めましたしね。


ガキですか?

グレイル

うん。

討論とかさせたら、すぐに負けるし、リンチに合うタイプ。

聞いてるだけでも、
コイツうざいなって思いましたし。

グレイル

だから、温和に温和にやりたいんだよ

ガキですか?

グレイル

うん。

グレイル

だから、
外に出させてもらえない

Side3 白雪と鏡

お気に入り(17)
facebook twitter
pagetop