【56】

























カボチャはないけど、パンプキンタルトなら

これを壊せば使える?


パオラがくれたパンプキンタルト。
おばあちゃんに教えてもらって作った
パンプキンタルト。

不器用なパオラがこれだけのものを作るのに
どれだけ失敗したのだろう。





食べてね


せっかくくれたのに
食べないまま壊すのは忍びない。
だけど




これを使えばここでもハロウィンができるんでしょ?


カボチャの町なのに
カボチャがなんにもないなんて
悲しすぎる。

……

いいのかい?
それは大事なものなのだろう?

いいから


大事だけど

これはパオラが作ったタルト。
ボクがこれを持ち帰っても意味は無い。


それにパオラはパオラで
1番よくできたタルトを持ち帰る。


このタルトは
ボクの胃におさまる以外に
用途が無いんだから

だったら
困ってる人のために使ったって
いいじゃない?


使って

……恩に着るよ

カボチャ頭は

タルトを受け取った。

ああ、早くこれを女神様のところへ持っていかなければ

どうだい?
きみも来るかい?


どうせなら
パオラのタルトの最後を
見届けるべきだろう。


ボクはカボチャ頭について
神殿に向かった。







pagetop