クロエ

あれからもう六年になるのか

クロエ

やっとここまで来たよ

クロエ

後どのくらいかな?

クロエ

やあ、ディクセン殿。おはよう

ディクセン

ああ、クロエさんか。おはよう

クロエ

何か考え事でも?

ディクセン

いや……良く分かったな

クロエ

そりゃ目の前で声を掛けたのにそれだけ驚かれればな……

ディクセン

そうか。何、ただ昔の事を思い出してな

クロエ

ふむ……これから向かう国、ノートゥングラムに何か思い入れでも?

ディクセン

まあ、な。ちょっとした帰省になるかな? 随分と帰っていなかったからな。色々と考えていた

クロエ

教国の人間ではないとは思っていたが、なるほどな

ディクセン

それに、教国人のクロエさんの前で言って良いのか分からないが……戦争にあまり巻き込まれたくなくってね

クロエ

……ノートゥングラムにいた方が巻き込まれるんじゃないか? 中立国を謳っているとは言え、元々ドラグネスの属国として教国側に属していた訳だし、ドラグネスの革命の影響で中立国として独立したと言っても、ホープアライアンスよりも教国側にある国だ。あちらさんもどうにかして中立から同盟を組んで仲間に引き入れようとしている訳だし、それこそ下手をすれば戦場になる可能性だってある国だぞ? 逃げ込むなら水の国アリエスとかが無難だと思うのだが……むしろ下手をすれば教国内部にいた方が安全と言う見方も出来るぞ?

ディクセン

……まあ、言われてみれば確かにそうなんだが……

クロエ

まあ、そこが母国と言うのなら下手に嘘を吐く必要も無いぞ? 何を勘違いしているかは知らないが、あちらで僕の仕事に君を巻き込む事は無いと宣言させて貰うよ

ディクセン

……そうか

クロエ

間接的に巻き込んだらごめんと今の内に謝っておく

ディクセン

出来れば何事も起きない事を祈っているよ

クロエ

さて、と。港に着く前に荷物の確認でもして来るか

pagetop