まず捨てる

 

えーまま

これがいいかしらー

えーまま

入りきらなかったらあれだしー、こっちの大きいのがいいかしら

えーまま

んーと

えーまま

あら?

綺麗なにゃんこ

うーん

えーまま

こんにちはー

綺麗なにゃんこ

あ、こんにちは

えーまま

綺麗さんも収納ボックス、買いに来たんですか?

綺麗なにゃんこ

あ、いえ、私は別のものを

えーまま

そうですかー

綺麗なにゃんこ

えーままさんは、なぜ収納ボックスを?

えーまま

最近、物が増えちゃってねー

えーまま

それで買いに来たのー

綺麗なにゃんこ

あ、あの

えーまま

はいー

綺麗なにゃんこ

差し出がましいかと思うのですけど

えーまま

はいー

綺麗なにゃんこ

整理する前にまず、いらないものの処分をした方が良いと思います

えーまま

あら、そーなの?

綺麗なにゃんこ

物置部屋に収まっているうちはまだいいんですけど

綺麗なにゃんこ

入りきらなくなってくると、生活スペースに物が増えていってしまって、お掃除が大変になってしまうんです

えーまま

なるほどー

綺麗なにゃんこ

お洋服は1年着なかったものは思い切って捨ててしまったり

綺麗なにゃんこ

代用の利くものも処分してしまえば、スペースがたくさんできるんです

えーまま

ほほー

綺麗なにゃんこ

収納ケースにしまっても、結局は物が増えていってしまうので、えっと

えーまま

あれねー、断捨離ってやつね

綺麗なにゃんこ

あ、はい

えーまま

前にテレビでやってたけど、すっかり忘れてたわ

えーまま

ありがとねー

綺麗なにゃんこ

い、いえ

えーまま

そっかー、まずいらないものを捨てるのね

pagetop