文子

いっぱいあるね!

れぼん

まだまだあるぼん♡

文子

次は!?

文子

和風小説

れぼん

ファンタジーとか、横文字の名前とか

文子

なんとなーく、洋風にしたくなる物語も。

れぼん

沢山あるぼん。

れぼん

逆にね

文子

逆に?

れぼん

こってこての和風だって読みたいぼん!

文子

おお!

れぼん

日本史ベースの歴史小説!

文子

歴史!

れぼん

和風ファンタジー!

文子

呪術師、陰陽師

れぼん

刀と呪術と

文子

忍者活劇!?

れぼん

畳の匂い、遠い潮騒

文子

ノルスタジック♡

れぼん

『和風』の要素があれば

れぼん

なんでもOKぼん!

文子

なんでもOKということは……

文子

茶道部、なぎなた部

れぼん

華道の家元が相撲界を巻き込んで引き起こす心理サスペンスとか

文子

浴衣で花火はどうだろう!?

れぼん

藍染めの後継者が表具経師の跡取りと駆け落ちして荒れ果てた山小屋で過ごすロマンスとか

文子

着物の襟元って素敵なのよね

れぼん

隔絶された山寺。父の無念を抱いて稚児として入山した少年の敵討ちと愛憎の衆道物語とか

文子

仕上げはもちろん線香花火!

れぼん

団地畳のサイズと必ず破れる障子の謎を追った化け猫少年と一反木綿の冒険譚『What's Long 一反木綿』とか

文子

一反木綿の端っこに線香花火の火が。

文子

…え?

れぼん

ぼん?

れぼん

和風MAPの詳細は、ここを見ててね!
http://wahumap.tumblr.com/

れぼん

こってこての和風の次は

れぼん

凝縮SSに挑戦、ぼん!

文子

今回も!

れぼん

もちろんあるぼん!

文子

300字の短いながら

文子

鮮烈な物語たち!

れぼん

今回も、直参ならスペースに置いて頒布するし

れぼん

委託参加もOKぼん

文子

テキレボへの委託がなくても

文子

300字SSだけの委託参加も出来るのよね?

れぼん

ぼん!

文子

あ。もしかして。

文子

私も参加出来る!?

れぼん

文子はミニブースでも直参だから

れぼん

『参加表明』で、自分のブースに置くぼん♡

文子

前回は集めるだけだったけど

文子

参加できちゃう……!

れぼん

こっそり参加したい人は『参加表明』無しでもOKぼん

文子

宝探しね!

れぼん

SSのない裏面は、ハガキ仕様でも

文子

広告でも良いのよね?

れぼん

ぼん!

文子

面白いなって思った人の既刊情報があったりすると

文子

買ってみようかな、とか

れぼん

単体で読めれば、スピンオフでも

文子

二次でもOKなのよね?

れぼん

テーマは『鏡』

文子

私のカードも集めて貰って

文子

素敵な掌編集の一作に…!

れぼん

300字SSの詳細は、ここを見ててね!
http://300.siestaweb.net/

れぼん

今回もあるぼん!

文子

鳥!

れぼん

鳥、ぼん♡

文子

前回も、前々回もあったのよね!

れぼん

おなじみ企画ぼん!

文子

鳥好きさんの

れぼん

鳥好きさんによる

文子

ゆるーい交流!

れぼん

インコでも

文子

にわとりでも!

れぼん

カワセミでも

文子

うみねこでも

れぼん

飛べないドードー

文子

泳いじゃうペンギン!

れぼん

タカ!

文子

フクロウ!

れぼん

鷹匠!

文子

う、鵜飼い!?

れぼん

鳥文様

文子

ホルス神のタペストリー!?

れぼん

ホルス神は隼だし。

れぼん

鳥ならOKぼん!

文子

素敵な鳥と

れぼん

鳥好きさんを見つけるぼん!

れぼん

鳥散歩の詳細は、ここを見ててね!
http://freedom.lolipop.jp/torisanpo/index.html

れぼん

今回は

れぼん

小説を越えたMAPもあるぼん!

文子

え、えんげき!?

れぼん

いぇーす

文子

ステージでやるの!?

れぼん

舞台を使って、お芝居するのが演劇だけど

れぼん

演劇に『まつわる』ものは沢山あるぼん!

文子

まつわるもの?

れぼん

まずは、脚本!

文子

きゃく、ほん

れぼん

お芝居の元になる、台詞とか動作とか

れぼん

書かれたもの

文子

登場人物の名前があって

文子

台詞が書かれたものよね?

れぼん

ストリエさんの形式によく似てるぼん!

文子

あ。ほんとだ!

れぼん

メタだけどね!

文子

それは言わないお約束☆

れぼん

演劇を扱った小説!

文子

小説!

れぼん

ガラスの仮面は漫画だけど

れぼん

演劇や映画、俳優や女優や

文子

舞台設定、ストーリー、そしてキャラクター!

れぼん

演劇オタク、映画オタクとか

文子

オタク!

れぼん

高校生なら演劇部

文子

学校祭のお芝居は定番よね!

れぼん

お芝居の原作でも良いぼん!

文子

原作! 素敵!

れぼん

演劇や映画の二次創作

文子

映画はまだしも…演劇の!?

れぼん

二次創作もOKぼん!

文子

演劇の二次創作…。

れぼん

『演劇ふぇあ』の展示では

文子

大本が演劇ふぇあ、なのよね?

れぼん

脚本の書き方を扱うのだけど。

文子

書き方! 興味ある!

れぼん

MAPでは、ざっくりと

れぼん

演劇を扱ってればOKぼん!

文子

面白そう!

れぼん

演劇ふぇあの詳細は、ここを見ててね!
http://nanos.jp/syugalycoffee/page/8/

文子

沢山ある~っ!

文子

私はどれに参加出来るかな?

れぼん

テキレボは紙のカタログがないし

れぼん

小説サークルさんばっかりで、『判りづらい』し

文子

MAPとか、フェアに参加してれば、

文子

こんな作品ですよって分かり易い!

れぼん

もう募集締め切りを過ぎちゃったけど

文子

……

れぼん

長編作品を扱った『長編上等』とか

文子

……

れぼん

即興でSSを書きますって、『机上小説家』とか

文子

……

れぼん

おっさん×少女アンソロ第二弾『歩みを寄せて』とか

文子

あ…

文子

ありすぎてこまっちゃう~っ。

れぼん

でしょお~!?

文子

参加する!

文子

チェックもするぅ!!

文子

もちろん、新刊も!

れぼん

みんなの参加、待ってるぼん!

も一つ参加でたのしむぼん!

facebook twitter
pagetop