小絹

梓川先輩、卒業おめでとうございます

梓川

ありがとう。無事に卒業出来たよ

不動寺

でも、これから長野に引っ越しちゃうんですよね?なんか寂しいです

梓川

僕もちょっと寂しいけど、仕方ないよ

湯島

たまにメールとか恥ずかしい物とか送りますから

梓川

うん。メールしてくれると嬉しいな。
でも恥ずかしい物はいらない

湯島

あら残念

住吉

これからお仕事大変だと思いますけど、頑張ってくださいね

梓川

うん。頑張るよ

不動寺

そう言えば住吉先輩、ホワイトデーのお返しってどの程度まで食べました?

住吉

今、小絹先輩からいただいた分を食べていて、湯島先輩と梓川先輩のはまだ未開封ね

小絹

ん?不動寺の分は開けたのか?

住吉

はい。少しずつ食べてます

湯島

結局何貰ったの?

住吉

そうですね、シュレディンガーのお菓子という事にしておきましょう

小絹

そうか

梓川

その分だと、僕のクッキーが口に合ったかどうかは訊けなさそうだね

住吉

そうですね、すいません

小絹

しかし、僕が渡したクッキーは一応市販品だから、梓川先輩が焼いたクッキーの方が賞味期限が短いと思うぞ?

住吉

あ、それもそうですね。
次は梓川先輩のを食べようかな

不動寺

俺が渡したお菓子の感想は、いつでも言ってくれて良いですからね

住吉

そうね。でも、言うなら余り人が居ないところでが良いかな?

不動寺

そうですね、余り他の人には聞かれたくないというか

小絹

……この様子だと、不動寺はキャンディーでも渡したのだろうか

湯島

さてさて、それじゃあ、卒業祝いにみんなで何処か食べに行く?

梓川

お祝いしてくれるの?嬉しいなぁ

不動寺

お祝いにパーッと飲みたい気はしますけど、俺、未成年なんですよねぇ

小絹

それに、こんな昼間から開いている飲み屋もないだろう

住吉

ファミレスが良いんじゃ無いですか?みんなでご飯を食べるのも良いと思います

梓川

ファミレスならそこまで高額にはならないだろうしね。良いんじゃない?

湯島

それじゃあ行きますか

梓川

みんなでご飯食べるのも、これが最後かな?

小絹

そうですね。
ところで、梓川先輩に聞きたいのですが

梓川

ん?なに?

小絹

なにか心残りはありませんか?

梓川

そうだなぁ、やりたい事いっぱい有ったけど、あきらめが付かないわけじゃないからなぁ。
でも

小絹

でも?

梓川

1個だけ心残りあるかな

小絹

そうなんですか?一体何でしょう?

梓川

まぁ、それは秘密にさせて

小絹

はい、わかりました

不動寺

うーん、心残りが1個だけってのは結構意外だけど

湯島

まぁ、あまり周りからいろいろ言う物でも無し

住吉

心残りかぁ……

梓川

あ、そう言えば食事の時はアルコールなしの方が良いよね?

小絹

そうですね、未成年も居ますし

湯島

そして飲み過ぎてしまうのがこわい

小絹

自覚はあるんだな

梓川

じゃあ、アルコールなしで行こうか

住吉

梓川先輩がくれたクッキー、キャンディの窓付きだったというのに気づいたのは、暫く言わない方が良いかもね……

pagetop