釈迦堂

さて、今日はバレンタインデーだな!

梓川

そうですね。St.ヴァレンチヌスの日です

小絹

それが何か

釈迦堂

だれかチョコ貰ったやついる?だれかだれかー

小絹

貰ってません

梓川

僕も貰ってませんけど、湯島はどう?

湯島

俺もまだ貰ってません

小絹

釈迦堂先輩は誰かからいただいたんですか?

釈迦堂

貰ってないから仲間が欲しかった

梓川

わざわざ仲間を求めなくても、この学校は女性の比率が低いんだから貰ってない人が圧倒的多数だと思いますよ

釈迦堂

でも、小絹が貰ってないのは意外だな。結構モテそうなのに

小絹

そうですね、高校の時までは毎年貰っていました

湯島

そうなんだ。やっぱ彼女とか居たの?

小絹

それは特に……
バレンタインの時に貰ったチョコレートのお返しが大変なので、友チョコ以外は遠慮したいというか

梓川

なんか贅沢な悩みのような気はするけど、当事者にしかわからない苦労があるんだろうなぁ

小絹

そうですね。チョコレートに添えられた手紙の返事を書くのも大変だったので

釈迦堂

お前マメだな

根津

おや、なんか盛り上がってるようだけどどうしたんだい?

湯島

だれもバレンタインチョコを貰ってないって話です

根津

あー、なるほど

小絹

根津先輩は、友チョコとかを配る習慣はないんですか?

根津

そう言うのは特に無いね。
周りが女の子しか居ないんだったらそういうのやっても楽しいと思うけど、男の子が居るとなるとちょっとね

小絹

なるほど

釈迦堂

まぁ、友チョコ配るにもお金かかるってのはあるしな

梓川

そうですね。チョコレートも安い物では無いですし

根津

で、湯島。はいこれ

湯島

えっ?この包みはもしかして?

根津

家帰ってから開けな

湯島

ありがとうございます

釈迦堂

照れてる割にはみんなの目の前で渡すんだな

根津

釈迦堂先輩への牽制も兼ねて

釈迦堂

はい

小絹

ん?もしかして、根津先輩と釈迦堂先輩は仲が悪かったりしますか?

釈迦堂

え?そんな事無いよな?

根津

別にそう言うわけじゃ無いけど、こう言う事は明確にしておかないとと思って

小絹

ああ、それもそうですね

梓川

なんか追い打ち掛けてる感じはしますけど

湯島

あれ?釈迦堂先輩と根津先輩って、なんかあったんです?

根津

そうだね、そんな気にしなくていいよ

湯島

それなら気にしませんけど

小絹

ところで、釈迦堂先輩は卒論どうなってますか?

釈迦堂

卒論?ああ、無事に書き上がって教授に提出したよ

梓川

それなら、無事に卒業出来るんですかね?

釈迦堂

出来ると思う。ちょっと寂しいけどな

梓川

そうですね。でも、たまにメールを送りますから

釈迦堂

ああ、待ってるよ

pagetop