残ったもの

 

ママ先生

ご飯できました

先生にゃん

はい

先生にゃん

おや

ママ先生

言いたいことは分かります

先生にゃん

今日は土用の丑の日ではありませんね

ママ先生

先日、鰻を食べましたよね

先生にゃん

そうですね

ママ先生

昨日、スーパーに買い物に行きまして

先生にゃん

はい

ママ先生

売れ残っていたんです

先生にゃん

季節物は売れ残ると安くなりますね

ママ先生

安いかどうかは問題じゃないんです

先生にゃん

と、言うと?

ママ先生

残ってしまっているのを、見過ごせなかったんです

先生にゃん

ほう

ママ先生

売れていった鰻と残ってしまった鰻に違いはないと思うんです

先生にゃん

先に店頭に並んだかどうかの違いですね

ママ先生

そうなんです

ママ先生

この鰻は売れ残ったからと言って、味が悪いわけでも鮮度が悪いわけでもないんです

ママ先生

でも、売り値が安いんです

先生にゃん

そうですね

ママ先生

違いはないのに、後から出てきたというだけで、安くされてしまう

ママ先生

そんなの、可哀相です

先生にゃん

可哀相ですか

ママ先生

はい

ママ先生

なので、うんと美味しく食べてあげましょうね

先生にゃん

はい

先生にゃん

美味しいです

ママ先生

良かったです

pagetop