がんばれ、負けるな

  

猫田ハル

うおー!

猫村ユキ

ハルくん……すごく元気だね

猫田ハル

だって準決勝だぜ!

猫村ユキ

それって、そんなにすごいの?

猫田ハル

うちは公立なんだぞ!

猫村ユキ

え? うん

猫田ハル

残りは私立なんだぞ!

猫村ユキ

そうなんだ

猫田ハル

ユキちゃん、高校野球興味ないの?

猫村ユキ

んー、特に

猫田ハル

なんだよなんだよー

猫田ハル

うちの県は高校野球の激戦区なんだぞー

猫村ユキ

そうなんだ

猫田ハル

強いのは私立!

猫村ユキ

うん

猫田ハル

公立は弱い!

猫村ユキ

うちの高校は弱いの?

猫田ハル

うちは確かに弱小だ……だが! 準決勝まで勝ち進んだ!

猫村ユキ

準決勝まで進むのはすごいの?

猫田ハル

すごい! 6回勝たないとここまでこれない!

猫田ハル

優勝するには8回勝たないといけないんだ

猫村ユキ

大変だね

猫田ハル

参加校はうちが一番多いんだぞ

猫村ユキ

東京より多いんだ

猫田ハル

いや、東京と北海道の次に多い

猫村ユキ

うん?

猫田ハル

東京は東西、北海道は南北に分かれてるから、半分くらいなんだ

猫村ユキ

えっと

猫田ハル

東京は東東京大会と西東京大会に分かれてて、それぞれ100校くらいなんだ

猫田ハル

うちは分かれてないから、一番多いんだ

猫村ユキ

そうなんだ

猫田ハル

だから激戦区なんだぜ

猫村ユキ

へぇー

猫田ハル

うぉー、燃えてきたぜ!

猫村ユキ

いっぱい応援しようね

猫田ハル

おう!

pagetop