なあ、お前ら昔どんなおもちゃで遊んでた?

ミニ四駆好きだったぜ
兄貴が漫画持っててそれ読んでやりたくなってな
でも当時コースなんか当然持ってないしその辺の公園は知らせてたww

ミニ四駆って速いんっすよねー
当時プラズマダッシュモーター買って走らせたら速くて速くて

あったあったw
あの禁止になってたやつなw
無改造でもあれ積んでればパワーアップパーツ付けまくってるやつにも勝てちゃうっていうな

あまりに早すぎてそのまま私のブロッケンGは川へダイブしていきました……

今はミニ四駆プロっていうシリーズが出ててシャーシの剛体がフルカウルの頃と比べ物にならないくらい良くなってるんですよね!モーターも2ウェイになってて速くなってますし。

でも俺はフルカウルの造形とか名前とか好きだぜ
ソニックよりマグナム派だ
かっとべ!マグナム!!

それでいったら私は弾丸の方が好きだな
あのバイクを潰して引き伸ばして補足したデザインがたまらん。

弾丸はかっこいいんだけどパワーアップパーツの種類がミニ四駆に比べちゃうと見劣りするんだよねー
ダイナトリガーが相棒だった。

えーっと
クラッシュギアの席はありますか?

無理すんなって
座ってろ

うぅ…
ガルダイーグルからのガルダフェニックスへの進化はめちゃくちゃ熱いのに…

愛機大破からのニューマシンへの世代交代は鉄板の流れだけど何見てもうるっときちゃうよな

そういうカスタム系で一番成功したのはベイブレードじゃないか?
あれは工具類を使用せずにお手軽に自分だけのベイができるって点では神だった

やはり自分オリジナルのものは愛着がわきますよね

一定の戦略みたいなものもあるしな
重心は低くとかなるべく重くとか

自分は考えるの苦手だったんでひたすらシュートを練習してました!
めっちゃ速くワインダー引っ張るとそれだけ強くなった気がして

長いワインダーとかあったな笑
あれめっちゃ引きずらかったww
あとあれな、左回転ww

ブフォwww
逆回転だから破壊力抜群って右回転だろうが別々の回転でぶつけたら一緒だっつーのwwww

止める時手が痛いからビットチップのところ抑えてましたね

メタルファイトは全体的にデザインかっこいいよな
正座がモチーフだったり

今発売されてる新シリーズは負けるとバラバラに弾けとぶみたいっすよ
集めるの大変そう…

男は黙って初代だろ
様々な工夫があそこにはあった
跳ねたり、飛んだり、鉄球でバランス変更したりアタックリングが空回転したり

トライピオのアタックリングを飛ばして帰ってこなくなったのは私だけじゃないはず!

ビーダマンもいい線いってたんですけどねー
競技性が薄かった

あれだったらバトルドームやるわ

とか言ってるけどお前絶対締め撃ちで指折ってるタイプだろww
少なくとも内出血はしてる、間違いない

なぜばれたし

あんたは間違いなくそういうタイプ

あれってサバゲー風に遊んでると最後メタルビー玉をビーダマン使わずに投げ合う戦争が勃発してたきがする。

私デジモンカードとか好きでしたよ

またマイナーなとこ攻めるなー
素直にデュエマか遊戯王やっとけばいいのに

あの頃のカードゲームってルールまともに機能してるか怪しいっすよね
まともにルールが機能してたのデュエマくらいじゃないですか?

ポケモンカードとかルール全く知らんけど集めてたな
可愛いカード多かったし

あの頃はゲームというより遊びだったな
アニメ見て、見よう見まねで
かっちょいいモンスターを切り札にして、子供心に思いを馳せてたぜ

デッキと会話したりなw

妄想ごっこなら特撮とゲームも外せないっすねー

戦隊ものの紅一点とか憧れでした

ウルトラマンはちょっと想像しにくいんだよな
サイズでかいし敵も怪獣だし
やっぱライダーだよなー

やっべー、ニチアサはプリキュア派で今も見てるとか言い出せる空気じゃねえー

みんなはあれっすか?
ポケモン派?デジモン派?

メダロット

メタビー派

2以外は認めねー

なんでやねんっ!
確かに2は名作やけども!!

でもあれじゃん
最近のメダロットってロボトルに勝つと女メダロッターの服が破けるらしいじゃん

割と最低ですね

なんですぐそっち方面に結びつけるかなー?

でも当時子供だった人が感じてたそこはかとないエロスが大人になって我慢せずにできるとなると凄く買いたくなりますねー

てかこれ実質、艦これだよなー
少年の性の目覚めで言えば最強は電撃ピカチュウやろ、もちろんカスミな

確かに今の子はトラブるとか見て育ってるんですよねー
あれはダイレクトすぎて風情がない

イマジネーションエロスは育ちにくいかもな

あの頃は夕方アニメもいろいろやってましたねー

アニメオリジナルばっかやってたな
今は原作がないと滑るのが怖くてオリジナルなんてほとんど消えたな

ずっと気になってたんだがなんでアンパンマンって劇場版になるとクッソハードボイルドになるんだ?

あれは不思議っすよねー
アクションもやたら気合入ってて今見てもかなり面白いっす

ドラえもんも映画だけジャイアンが優しくなるんですよねー
かっこよくてギャップにやられちゃいます!

おま、変な男に捕まるなよー

まあ、劇場版アンパンマン 生命の星のドーリィ
見てない人は是非見て欲しいな
あれはクッソかっこいい

おもちゃ最高

facebook twitter
pagetop