ユーチューバーになりたい

ユーチューバーになりたくてツノが生えてきた

げっ、何だ貴様

あっユリコさん

だれだ貴様、なぜわたしの名前を知っている

毒泉ユリコ:
高校生だが、奇病にくわしい。
その筋のマニアの世界では一目置かれている奇病マニア界の超新星

オレですよおれ

山田ボリ夫

ちょっとツノが生えちゃって

ボリ夫? 貴様が……

山田ボリ夫:
ユリコの同級生、
病弱で年に360回ぐらい病気にかかる

現在の山田ボリ夫

似ても似つかんな

『自己顕示欲が高くなるとツノが生える病』にかかってしまって

催奇性ユーチューバー症候群だな

よく知ってますね

動画撮影者に流行している病気だ
マニアの間で話題だな

とにかくユーチューバーで
一発当てたいんです

自由で新しい生き方がしたいんです

病気なら仕方ないな

そうなんです

それはそうと人のほうを向いてしゃべれ

なぜかこのアングルしか無理なんです

特定の角度からの自撮りばかりネットにアップしてるからだ

いいじゃないですか

とにかくユーチューバー症候群の治療法はただひとつ

動画を撮影して放映し

PVをかせいで自己顕示欲を満たすしかない

そうなんですか

そのツノは自己顕示欲が結晶化したモノだ

みなに受け入れられればツノは消える

そんな治療法が!

現代医学では認められてないがな

じゃあさっそく動画を撮りましょう

機材はさっき買いました。ヨドバシで

どんな動画を撮るんだ?

はい、クレープを食べます

は?

まあ動画を見てください

ハロー

どーも、ボリチンです

今日はこれからクレープを食べてみようと思います!

このクレープは……えっと……プァ、パイナップルを、生のパイナップルを大量に入って……使ってあります。

ムシャムシャ

うまい!

OC

今日はここまで

どうでしたか?

このようにぼくがクレープをおいしく食べ、味をレポートしたんですが

…………

どうです?

…………ひとことで言うなら

はい

調子のんな

どこがおもしろいんだ

詰まってるし

むしろ、詰まってるとこがいちばん面白いよ。失敗したとこがおもしろいって、発信側としてどうなのそれ

そう言われましても

つーかさ

そもそも、世界の人間の99.9%は
おまえに興味がないんだぞ

お前とクレープ、どっちに興味があるかって言ったらクレープだよ

おまえがクレープ様のコンテンツ力にぶらさがってんじゃん

それが新しい生き方なのかよ

そんな言い方しなくても

やるなら本気でやれよ

本気?

まず、口からクレープ食う時点で甘いよ

そんなの誰でもできるだろ

尻でクレープを食え

ええっ、尻で! そんな野蛮な!

いいから動画だ。はじめるぞ

ハロー、ボリチンです

きょうは尻からクレープを……

んほっ!

ちょっと待ってください!

ひゃん!

やめてくれ! ユリコさん!

んほっ!

んほおおおおおおおおおお!

やめてくれっ! そのクレープには生のパイナップルが含まれているんだ!

生のパイナップルにはシュウ酸カルシウムの針状結晶が含まれている! これが刺さるのがパイナップルを食べるとチクチクする原因だ!

さらに酸やタンパク質を分解する酵素などが生のパイナップルには含まれているっ!

そんなものをふんだんに尻に入れたら!

ひぎいっ!

ひぎいいいいいいいいいいいいいい!

やったな、すごいPVだ

ええ……

外国にまで広がってる

"pineapple boy"で検索すると
お前がでてくるぞ
よかったな

ええ、おかげでユーチューブのアカウント消されましたけどね!

動画は共有されて残ってるぞ。ニコニコにも貼られてるし、MAD動画もたくさん作られてる

すごい拡散してるじゃないか
『ケツパイン』くん!

ええ、住所も高校も全部バレバレですけどね!

おう

私が2ちゃんに貼ったからな

……これが有名になるってことだよ

大切なことに気付いただろ

有名さとか、PVだとか
そういうものに振りまわされるって
ことはさ

『自分の価値を自分の外側に置く』
ってことなんだぜ?

自由でもなんでもないよ
むしろ不自由だよそんなの

自分の中に芯みたいなものが
見つけられないうちは
やっちゃいけねえよ

それが……

なんだ?

ぼくの人生をムチャクチャにした
言い訳ですか

そうだ。その通りだ

訴えます

……お前が大人になって結婚したとき
結婚式でケツパイン動画流したら
嫁さんどんな顔するかな?

脅しか?

どうだかな

……わかった
もういい

結構だ

ツノ引っ込んでよかったな

じゃあ、あたし用事あるから

どうもー、ゆりりんでーす

今日はこれからガトーショコラを
食べようと思いまーす

ハムッ! ハフハフッ!

ンマーイ!

OC!

ユーチューバー尻パイナップル物語

facebook twitter
pagetop