友部

あの、同人誌即売会の時はすまなかった。いきなりはぐれてしまって

葛西

いや、私もぼーっとしてたから、そんなに気にしないで

藤代

最終的に合流出来ましたし、大丈夫ですよ

葛西

そういえば、はぐれた後どうしてたんだい?もしかして、ずっと私達を探してたとか?

友部

ああ、待ち合わせ時間近くなるまで、いろいろ見て回ってたよ

藤代

そうなんですね。楽しめたなら良いんですけど

友部

あ、ああ、そうだな

護国寺

まさか先輩達とはぐれたのを良い事に

松江

3人で男性向けを見てたとは

友部

流石に言えない

海老名

あ、みんなで同人誌即売会に一般参加してきたんだよね。どうだった?

葛西

そうですね、少しこわい事も有りましたけど、楽しかったです

友部

え?何かあったのか?

葛西

実は、屋上の広場で写真撮らせてくれってしつこい人が居て……通りすがりの人が助けてくれたけど

海老名

うわぁ、そんなの居たんだ

友部

そんな事があったのか。
その、本当にはぐれてすまなかった

葛西

まぁ、なんとか写真は撮られずに済んだし、そんなに気にしないで

護国寺

ところで、葛西先輩と藤代先輩は今回一般参加してみて、どうでした?

葛西

うーん、あの規模の催し物だと、個人で行くとなると不安だね

藤代

誰かと一緒に行くか、若しくはもっと規模の小さい催し物かって感じかな?

松江

ああ、確かに慣れてないとあの規模のイベントは1人で行くのつらいというか

海老名

そんなすごいんだ

護国寺

あれ?海老名先輩は行った事無いんですか?

海老名

うん。サークルで行こうにもいつも日曜日だから、僕はいけないんだよね

護国寺

あー、そっかぁ。日曜日だとミサがありますもんね

藤代

そう言えば海老名先輩は、文化祭でも日曜日は来るの午後からですもんね

海老名

それで、今回一般で同人誌即売会行ってみて、葛西と藤代も個人で出展してみたいと思った?

葛西

してみたいなって思いましたけど、1人でってなるとちょっと勇気が無いかも……

藤代

それに、参加費が高いし抽選だし、そうなるとハードル高いなって言う気はします

海老名

そっか、抽選もあるんだよね。それだと予定立てづらいよね

松江

あ、それなら、抽選が無くてもっと参加費が安い小さめのイベントから出てみたらどうですか?

友部

そういえば、もっと規模の小さい同人誌即売会もあるんだっけ

護国寺

小さいイベントは出やすくて良いですね-。いろんなイベントの情報集めてるんで、そう言うところも気になったら、いつでも訊いて下さいね

葛西

その、小さい同人誌即売会も、夏と冬にやるの?

護国寺

いえ、結構季節問わずにありますよ。
今から申し込んで間に合うのだと、3月頃のイベントとか

葛西

3月かぁ……

海老名

やっぱり同人誌即売会って、日曜日にやるんだよね?

松江

うーん、日曜日がおおいは多いですけど、それ以外の祝日とか、土曜日開催のも有ります

海老名

そうなんだ。1回行ってみたいなぁ

護国寺

それなら、来月祝日に開催されるイベントがあるんで、僕と一緒に行ってみますか?

海老名

え?案内してくれるの?

護国寺

はい。大丈夫ですよ

藤代

すごいな、なんか護国寺ってエキスパートなんだな

護国寺

まぁ、慣れてはいますしねー

松江

そう言えば、葛西先輩は小さいイベントにサークル参加してみますか?

葛西

うーん、してみたいけど、なかなか思い切れない……

藤代

あ、じゃああたしと一緒に出ます?

葛西

え?藤代と一緒に?いいのかい?

藤代

どうせそんなに何種類も本を作れるわけじゃ無いでしょうしね

葛西

それは言えてるね

松江

遠慮無く現実を突きつける藤代さんもすごいけど、素直に受け止める葛西先輩もすごいな

護国寺

あ、3月のイベント出てみますか?なんだったら僕も申し込むつもりだったんで、一緒に取るか合体スペースで取るかします?

葛西

合体スペース?って言うのはなんなんだい?

護国寺

えっと、2つの異なる出展者が取ったスペースを、主催に申請して隣同士に配置して貰うって言うシステムです。
これやっておくと、ぼっちサークルでも席を外したときとかに知り合いに店番を頼めるんです

藤代

へぇ、そんな便利なシステムがあるんだ

葛西

うーん、それじゃあ、合体スペースで護国寺にお世話になった方が良いのかな?

海老名

なんか、頼れる後輩が入って良かったね

友部

1歩踏み出してみるのも大事だしな

松江

どんな風になるか楽しみですね

葛西

……なんか、やっとやりたい事がわかってきた気がする

pagetop