葛西

相変わらずすごい人だけど、2人は特に驚きはないよね?

護国寺

そうですね、いい加減慣れているので

松江

僕は2回目とは言え、サークル入場でスムーズに入れる事に驚きがあるんですけどね

葛西

そうだね、一般参加者はすごく並ばされるって聞いたし、それと比べたら驚きだね

松江

それじゃあ、準備しましょうか

護国寺

あれ?先輩、お釣り銭箱はどこです?

葛西

ああ、このエプロンにお釣り入ってるから、会計担当の人がこれを管理するんだ

護国寺

あっ、なるほど。身につけておけば盗まれる可能性減りますもんね

葛西

えっ?盗む様な人って居るの?

松江

これだけ人が居て、悪い事を考える人が居ないわけ無いでしょう

護国寺

結構、知らぬ間に釣り銭盗られたって話ありますよ?

葛西

えええええ、そうなんだ。それでエプロンにお金入れてるのか

松江

葛西先輩はもう少し人を疑った方がいいと思うんだけどなぁ

護国寺

さて、男性向けに行く人の群れも収まりましたし、他の学校にご挨拶行きますか?

葛西

そうだね、行った方がいいかな?
とろこで訊きたいんだけど

松江

なんですか?

葛西

『男性向け』って、なんなんだい?

松江

葛西先輩は行かない方がいいです

葛西

そうなの?

護国寺

まー、人混みもすごいですしね。慣れない内は避けた方がいいですよ

葛西

なるほど、そうなんだね

松江

さて、誰が挨拶回りに行きますか?

葛西

うーん、護国寺がお会計担当になってるし、松江は後で他の所を見てくるんだろう?
それなら、私が行ってくるよ

護国寺

そうですか?行ってらっしゃい

松江

お気をつけて

葛西

しばらくの間、よろしくね

護国寺

……葛西先輩に任せちゃったけど、大丈夫かなぁ

松江

うーん、一昨年も葛西先輩が挨拶回り行ったみたいだし、大丈夫だと思いたいんだけど

護国寺

うっかり男性向けスペース行っちゃわなきゃいいんですけどね

松江

それは心配だけど、あの辺は人の壁ができてるし、手前に創作少女が有るから大丈夫じゃ無いかな

護国寺

そう言えば、松江先輩が回りたい所ってどの辺です?

松江

ああ、いつも3日目は創作少女を回ってるんだ

護国寺

なるるー。少女漫画好きって言ってましたもんね

松江

そうなんだよ。少女小説も好きだけど

どうもこんにちは。こちら文芸部ですか?

松江

はい、そうです。そちらは?

うちは漫研と文芸部が混ざったやつなんですけど、良かったら部誌の交換をと思って

松江

あ、混ざってるんですか。交換は歓迎ですよ、よろしければこちらをどうぞ

ありがとうございます。うちのはこれです。どうぞ

護国寺

でも、漫研と文芸部が混じっちゃうって、喧嘩になったりしません?

そうですねぇ、特にそう言うのは無いです。
それよりも、やる事は違えど少ない同志なので、お互い苦手な部分をカバーしつつやってますよ

松江

苦手な部分、と言うと何が有ります?

表紙は絵が描ける人がやりますし、ページ数合わせのコメント欄や雑談ページの編集を文字が書ける人がやったりとか、そんな感じですね

護国寺

なるほど、そんな風に共存してるんですね

それじゃあ、余り長居してしまってもご迷惑かと思うので、そろそろ失礼しますね

護国寺

もう少し、お話したい気はしますけど

そんな気もしますが、この後男性向けを回るので

松江

あ、はい、お気をつけて

それじゃあ、ありがとうございました

松江

こちらこそ、ありがとうございました

護国寺

……挨拶回りの後そのまま男性向けに突っ込むとか、すごいなぁ

松江

でも、それくらいの体力がないと男性向けを回るのは大変というか

護国寺

そうですけどねー

松江

あれ?そう言えば護国寺君は男性向け回らなくていいの?

護国寺

実は、いつもチェックしてるサークルさんが落ちちゃってて、行ってもなーって言う感じなんです

松江

ああ、なるほど

護国寺

松江先輩は回らなくていいんですか?

松江

まぁ、あとでちょろっと行くかも知れないけど、流石に葛西先輩の前で堂々と男性向けに行きたいとは言えなくてね

護国寺

それは言えてますね

松江

でも、行ったら行ったでどうやって本を隠すか……
紙袋に入れてくれるサークルさんは良いけど、大体はむき身だし、表紙も裏表紙もアレだからなぁ

護国寺

あ、そうですよね……それ考えるとつらみありますね……

松江

そう言えば、護国寺君がいつもチェックしてるサークルさんって、どんなの描いてるの?

護国寺

えっと、まぁ大体ショタ物ですね。今度貸しましょうか?

松江

いや、そういうのはなんていうか、うん、ごめん

pagetop