世界が平和になりますように

 

姫乙女

魔法猫さん、魔法猫さん

魔法猫

なんですか?

姫乙女

知ってます? 今日はタナバナって言って、空にお願い事をする日らしいんです

魔法猫

へぇ、そうなんですか

姫乙女

一緒にお願い事しませんか?

魔法猫

やり方は分かりますか?

姫乙女

え? お願い事ですし、お星さまにするんじゃないですか?

魔法猫

それは普通の願い事です

魔法猫

七夕は短冊に願い事を書いて、笹の葉につるすんです

姫乙女

へぇ、そうなんですか

魔法猫

それじゃあ、庭に出ましょうか

姫乙女

お庭ですか?

姫乙女

これは?

魔法猫

笹です

魔法猫

これで飾り付けをしましょう

姫乙女

わあ、いっぱいありますね

姫乙女

これでいいですね

魔法猫

それじゃあ、短冊に願い事を書きましょう

姫乙女

はい♪

姫乙女

魔法猫さんはなんて書きます?

魔法猫

内緒です

姫乙女

えー、教えてくださいよ

魔法猫

こういうのは内緒にするんです

姫乙女

じゃあ私も教えてあげませんっ

魔法猫

乙女さんの書きそうなことは分かりますけどね

姫乙女

えー、ずるいです

魔法猫

僕は書けました

姫乙女

見せてください

魔法猫

ダメです

姫乙女

えー

魔法猫

さて、僕は先に中に戻ってますね

姫乙女

はーい

魔法猫

僕の短冊、見ちゃダメですよ

姫乙女

はーい♪

姫乙女

魔法猫さんはなんて書いたのかな

姫乙女

ちらっ

姫乙女

いませんね

姫乙女

そーっと

姫乙女

なになに

姫乙女

もう、魔法猫さんったら

姫乙女

えへへへへ

ねがいごとひとつ、ふたりでひとつ

facebook twitter
pagetop