入院生活を終え、
いよいよ自宅での生活がスタートしました。

今回はなーがお兄ちゃんとして
頑張っていた様子を描きたいと思います!




今日からみーも一緒に暮らすからね!

うん!
なーおにいちゃんになったから
ママの事たくさん助けてあげる!

なー、ありがとね。
なーがおにいちゃんで本当助かるな!

病院ではミルクを飲んでいるところしか
見ていなかったので初めておっぱいをあげている
ところを見たなーはとても不思議そうでした。

何してるの??

おっぱいあげてるんだよ~
みーのご飯なんだよ。

そうなんだー!!
なーもあげたい!

っっ!?
この後ミルクあげるからミルクあげてくれる?

わーい!楽しみ~!

この他にも興味津々だったことは沐浴!

キッチンで沐浴していたため、
それがとても不思議だったようでよく見ていました

赤ちゃんプール入ってるの?

お風呂入ってるんだよ~

これお風呂なの?

まだ大きいお風呂には入れないから
これが赤ちゃん用のお風呂なんだよ。

気持ちよさそうだね~
みーくん、気持ちいい~?

なーがおにいちゃんになって、
本当にたくさん助けられました

オムツ持ってきたよ~!

(授乳)クッション持ってきたよ~!

ミルク持ってきたよ~!

お着換え持ってきたよ~

ティッシュ持ってきたよ~

授乳中などで動けないときは、
色んなものを持ってきてくれました。
里帰りをしなかったので
たくさんお手伝いしてくれるなーがいなかったら
きっとすごく大変だったと思います。

でも時には…

おっぱいあげちゃダメ!

みーくんうるさくて寝れない!
あっち連れてって!


こんな感じの事はありましたが
なーが嫌と言うときは
おっぱいやめてすぐミルクにしたり
旦那に任せてなーと寝たり
なーを優先するようにしました。

心配していた赤ちゃん返りも
あまり感じることが無かったです。

みーが産まれて1年7ヵ月。
今では兄弟喧嘩もするくらい
2人とも成長しています(笑)

読んでいただきありがとうございました!

退院後のおにいちゃん記録

facebook twitter
pagetop