はじめまして!あんどうまみです。
ほうれい線とゴルゴ線に怯える、28歳独身です!

これから私の美容の体験談(主に失敗談)をご紹介していきます。
まずは、私が美容に目覚めたきっかけのお話を。


私は過去に準ミス日本として活動をしてました。
幸運が重なり受賞できたのはいいものの…

あれ!?私だけ、みんなと違う!?

私は他のミス日本の子たちに比べて、背も低く、顔も平坦で…
ミスの活動を通して出会う素敵な人々が眩しすぎて、自分と比べては落ち込む日々でした。

もう、見かけを気にして落ち込むのはイヤ!!

ミス日本の任期終了後は、人前に出る仕事が嫌になり、大好きなマンガを読み、食べたいものを食べ、欲望のままに過ごしました。

その結果…

10キロ太りました!!!!!!!!!!

自堕落な生活をした結果太ったことで、「どうせ私なんか…」という卑屈な気持ちが大きくなるばかり。


人と比較したくない
頑張ったって元が違う、意味がない

そう思って頑張ることをやめました。
そうしたら少しは気持ちが楽になるかと思っていたのに。

そっか…
頑張ったて報われないと思っていたけど、頑張らない方が私はもっと苦しいんだ…

確かに、頑張ったって身長170cmにはなれないし、股下85cmにもなれない。
でも、やれることをやらないままで、足りないものを嘆くことはもっともっと苦しい。

だったら。

そっか…私は私のベストを尽くせばいいんだ!

そう思うようになりました。

それが美容に目覚めたきっかけです。


アラサーになり、悩みの数は増えるばかり…
でも一つ一つに向き合って、失敗しながらも、自分のベストを尽くそう!

この日記では、少しでも参考になったらいいなぁ、なんて思いながら私の美容のトライ&エラーをご紹介していきます。

私が美容に目覚めたきっかけ

facebook twitter
pagetop