内原

ところで、最近随分根詰めてアトリエ通ってるみたいだけど、どんな感じ?

百合ヶ丘

うーん、通い始めの頃と比べると良くなってきてるって言われるけど、入試がパス出来るかどうか

内原

推薦は貰ってるんだっけ?

百合ヶ丘

一応ね。推薦でダメだったら一般入試もって感じだし

内原

でも、百合ヶ丘さん美大に行くのかー。
なんか美大って言うと、違う世界って感じがするな

百合ヶ丘

そうだね、なんか異世界っぽさはあるかも。
そう言えば、内原さんは専門学校の試験、どうなの?

内原

あ、実はもう合格通知来てるんだ

百合ヶ丘

随分早いね

内原

無事に入れそうで良かったよ

百合ヶ丘

それで最近漫研の方にまた顔出してたのか。納得

内原

それにしても、受験シーズンのこのピリピリした空気、なんとかなんないのかなー

百合ヶ丘

そうだね。休み時間に本読もうと思って開いてると嫌味言われるし

内原

そんな嫌味言ってる暇があるんだったら参考書でも読んでればって思うけど

百合ヶ丘

そうだよね。漫画は勿論、小説でも文句言われるもん。
ほんと黙ってろって言う

内原

そのくせ休み時間はおしゃべりばっかでしょ?
ほんとわけわからん

百合ヶ丘

別に何やってても良いけど、関わらないで欲しいよね

内原

さて、お弁当食べ終わったし、図書館でも行く?

百合ヶ丘

そうだね、なんか本借りに行こうか

内原

あ、この本探してたんだよね。図書館に入ってたんだー

百合ヶ丘

ん?どんな本?

内原

『小さな小さな王様』って言う本。
だいぶ前に中学の時の友達にお勧めされてたんだけど、なかなか見つからなくてさ

百合ヶ丘

そうなの?どんな話なんだろう

内原

童話っぽいファンタジーって聞いたけど、どうなのかな?
その友達、ディストピア小説好きだから些か不安はある

百合ヶ丘

うん、それだとなんか、うん。
でも愉快な本には変わりないんじゃない?

内原

かなー?
これ借りていこう

百合ヶ丘

私はこれにしようかな

内原

ん?どんな本?

百合ヶ丘

『非行心理学入門』って本。
葛西先輩が心理学科行ったじゃん。それで、心理学ってどんななのかなって

内原

そう言えばそうだね。気になるかも

百合ヶ丘

それじゃ、手続きして戻ろうか

市ヶ谷

あ、2人とも、本借りていくんだね……

内原

あ、市ヶ谷君久しぶり。受験勉強どう?

市ヶ谷

うん……まあまあかな。
推薦も貰えてるし、なんとか推薦で受かりたいところだね……

百合ヶ丘

そっか。内原さんはもう受験終わったみたいだし、残りの我々も頑張りますか

市ヶ谷

……うん、そうだね

内原

2人とも大学だもんなぁ。
推薦で受かると良いな

pagetop