内原

ねぇねぇ、今年も終業式の後クリスマスパーティーやる?

百合ヶ丘

良いんじゃない?

住吉

クリスマスパーティーですか?楽しそうですね

市ヶ谷

持ち寄りでやるなら……また作ってくるよ

内原

湯島先輩も誘おっか

百合ヶ丘

そうだね。ずっと受験勉強で疲れてるだろうし

住吉

湯島先輩に合うのは久しぶりですね。楽しみです

湯島

おっすおっす久しぶり

内原

お久しぶりです

湯島

いきなりで悪いんだけどさ、クリスマスパーティー追加でもう1人加えて良い?

内原

え?構いませんけど、誰ですか?

葛西

あ、あの、お邪魔します

百合ヶ丘

葛西先輩、来てくれたんですか!

内原

いらっしゃい

住吉

でも、何故急に葛西先輩を?

湯島

ああ、演劇部のやつらに詰め寄られて困ってそうだったから保護したんだけど、もしかして葛西、演劇部の方行きたかった?

葛西

えっと、こっちの方が良いかな

内原

それじゃあ、みんなでパーティーしましょう。
楽しんでいってくださいね

葛西

うん。ありがとう

内原

そう言えば、みんな何持って来たの?

百合ヶ丘

私は去年と同じでドーナッツだよ

住吉

私はシフォンケーキを焼いてきました

市ヶ谷

僕は……また鯖サンドを……

百合ヶ丘

内原さんは何持って来た?

内原

ちょっと今回チョコ作ってる余裕無かったから、ぶどうジュース買ってきたよ

湯島

そっか、俺もなんか用意してくれば良かったな

内原

まぁまぁ、湯島先輩は去年色々持って来てくれましたし

葛西

あの、実は私もお菓子持ってきてるんだ

住吉

そうなんですか?

百合ヶ丘

何持って来たんですか?

葛西

コインチョコ持って来てるんだけど、みんな食べるかな?

内原

あ、去年湯島先輩が持って来たのと同じ銀色のやつですね

葛西

30枚入りだから、1人5枚かな?分けておこうか

内原

わーい、ありがとうございます

湯島

それじゃあ、食べ始めようか

葛西

あの、市ヶ谷が作った鯖サンド、私も食べて良いかな?

市ヶ谷

はい……小さいのを数多めに作ってあるので、大丈夫です

葛西

あ、それじゃ、いただきます

内原

鯖サンド美味しいんですよ

百合ヶ丘

レモンのアクセントがさっぱりしてて、食べ易いんです

湯島

やっぱお昼時ってなると、ごはん系欲しいよな

住吉

銀貨30枚。確かに、見方によっては裏切り者かも知れませんね

pagetop